おっさんの不安は的中し、大きな工場で右往左往して大汗をかく。 でも体重は減らなかった模様^^; | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。


こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。



さて、昨日は県内のお仕事をさせていただきまし

 

た。

 

荷物の運搬先は10カ所ほどで、会社や学校など

 

です。

 

その中の一つの会社は随分前に何度か出入りし

 

たことのある大工場でした。

 

それも、あまり良い記憶が無いところでした。^^;

 

 

 

そこ宛の荷物は、大きくて重いものが2つと、中程

 

度の大きさのものが3つ。

 

本当ならば、一番先に配達してしまうべき荷物

 

です。

 

そうしないと、重い荷物を延々と運ぶことになり、

 

燃費や操縦性に影響するからです。

 

しかし、おっさんはそこへの配達を一番最後にしま

 

た。

 

不安があったからです。^^;

 

 

9カ所への配達は順調に進みました。

 

残りは大きな工場1か所です。

 

不安を感じながら受付で手続きをし、荷物の運び

 

先を教えてもらいました。

 

しかし、持って行った先では、「ここは違うので〇〇

 

棟へ持って行ってほしい」とのことでした。

 

言われた通りに〇〇へ持って行くと、「ここではな

 

いので、△△の部屋へ持って行ってほしい」とのこ

 

と。

 

行ってみると、その部屋には誰もいません。^^;

 

(ガラス戸なので中が見えるのです。)

 

 

 

連絡先の電話番号が入口横の壁に書いてあった

 

ので、電話してみると、「そこに入るには入室用の

 

カードが必要なので、受付へ行ってそれを受け取

 

り、入室したら自分で受領印を押して行ってほし

 

い」とのことでした。

 

おっさんは振出しの受付に戻り、無事入室カード

 

入手し、なんとかお仕事は終えることができまし

 

た。^^

 

 

 

会社によって受け入れ体制は全部違います。

 

小さな会社ならさほど苦労はありませんが、大き

 

な会社や工場の場合は右往左往することが多く、

 

ほんと苦労します。

 

 

 

今回自分が右往左往した原因には自分の説明の

 

不足もあったと思います。

 

宅配便だと言えばすんなりいったのかもしれませ

 

ん。

 

運んだ荷物は事務用品で、届け出先は事務部門

 

だったので、部品などの着荷場所へ持って行くの

 

はおかしいのに、意見を言わなかったことも悪かっ

 

たのだと思います。

 

 

 

おっさんのような右往左往はみんな一度は経験

 

してるんだろうなと思います。

 

願わくば、荷物の受け入れ体制をもっとと明確に

 

し、受付の方にも周知していただけると助かりま

 

す。

 

 

 

やがて自動運転の時代がやってくると思います。

 

そうなったときの荷物の積み下ろしってどうなるの

 

でしょう。

 

やっぱり、自動運転車に乗車したおっさんが右往

 

左往するんだろうか・・・





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。

少し雲もありますが、晴れです。^^



昨日の花々は

蜂への接近は緊張します。^^;



それでは、みなさんの今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!