この交通標語が身にしみました・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山市の運送会社で営業、経理、運転の仕事をしている

ドライブ大好きな シンです。

今日の富山市は曇り。

26.12.16空

これから下り坂のようです。



さて、先日九州から帰ってきたとき、

交通標語の大きな看板が目に飛び込んできました。

(たぶん、島根あたりかな)

「急いでも 次の信号で また一緒」

見た瞬間、「あっ、俺のことだ」って思いました。



前に遅い車がいる場合、片側2車線の区間になった途端、

ビューンと追い越してしまいます。
(;^_^A

せっかちなんですよねー。



で、その先の信号はたいてい

せっかく追い越した車にも追いつかれてしまい、

ばつが悪くなっちゃいます。

もう少し自重しなければ・・・。

いい年なんだから・・・。



こちらは今朝の海(富山湾)です。

26.12.16海

26.12.16海2

どんよりしていましたが、意外に見通しが良かったです。




それでは、みなさんの今日が良い日でありますように。