感染者数が増え始めて、2週間後ぐらいから死者数が増え始める | 時の話題を伝えたい・残したい やっさんのブログ

時の話題を伝えたい・残したい やっさんのブログ

健康情報マニア、地域散策が大好き。
男児3人のパパ薬剤師。
生きていると不思議なことがたくさん起こる。
生きていると不思議に思うことがたくさんある。
生きていると疑問に思うことがたくさん見つかる。
知って得する情報を色々ご紹介していきたいと思います。

備忘録としての記事です。

改めて、確認するためにお役立てください。

 

全国の感染病棟の使用率が分かるサイト

 

 

大阪の病床使用率が、逼迫どころが全く足りないことがわかります。

ベッド数    5081

現在患者数 19298

 

 

 

大阪では感染者数が増えはじめ、まだピークが見えません。

このように、入院待機している患者さんが増えると死者数が増え始めます。ですので、いま、これから感染すると、若い人でも救えないケースもでてくるでしょう。

 

Covid-19に対する基礎知識が、厚生労働省より「 はたらく細胞 」バージョンで紹介されましたので、お時間がある方は御覧ください。

 

 

今日から1周間は特に気をつけましょう。