お参りへ(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

日曜日に自治会の仲間の訃報を知らされたので

昨日昼から一心寺にお参りに行ってきました・・・チャリンコで 。

 片道50分かけてえっちらおっちら行ってきました(^^)🚴

 

 

めちゃめちゃ暑かったけど良い天気になって良かった(^^)

黄砂がすごくてサングラスに付く付く(笑)

   

 

お参りの為のお線香とろうそくを1セット購入。

1セット50円→60円に値上がりしとった(--;)

世知辛いわ~💦

 

僕の親戚分も合わせてお参りします( ̄人 ̄)お疲れ様でした。

 

ここまで来たらもったいないので、5分ほど足を伸ばして

日本橋の電気屋街(おもちゃ屋街?)にも行ってみました。

行きつけの道具屋さんにいったら閉まってた・・・潰れてませんように。

 

平日にも関わらず人の多い事。

特に外人さんがすんごい目立って多かったですね。   お目当てのボークス(模型屋)で物色。

   

 

電気屋街とは昔の話で今やオタクロードと化している。

なので日本のアニメ好きの外人さんカップルが嬉しそうに

ワンピースやドラゴンボールのフィギュアとか見てるのが微笑ましい(^^)

 

僕もアチコチ店に入って欲しかった模型の存在を確認。

箱がデカすぎてチャリでは持って帰れない(箱が傷つく)ので

そう簡単に売れるもんではないから近い内に車でもう一回来ます(笑)

 

ちなみにチャリンコは有料の駐輪場に停めて100円でした。(6時間毎に100円)

最初の30分無料、最大料金24時間300円です。

60分無料ってのもありますがいっぱいだった(^^;)よ~知っとる。

 

以前の様にJOSHINの前とかに停められなくなってきていて

おっちゃんが駐禁の札を貼ろうと待ち構えている状態。

何をするにもお金が掛かる時代です。

 

そしてまた、えっちらおっちら50分かけて帰宅いたしました💦

久しぶりの長距離チャリランにお尻が割れた🍑

 

これにてお参り(か?)は終了。

役目は果たしたぞよ。

 

オフクロに「ホンマに行かんでも(^^;)」と言われましたが

そこはホレ、僕ですからね へ(^^  )www