難儀な事に・・・(--) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

この時の下差し〇越お婆ちゃんが難儀な事に。

 

 

〇越婆ちゃんからオフクロにお助けコールの電話がありました。

「適当な時間に洗濯物を取りこんで貰えんやろか(--)」との事。

何でお嫁さんじゃないんだろう?

 

洗濯物って位だから、下着とかもあるからオフクロなんだろうけど。

オフクロが行ってみると雨戸の開け方が分からなくって

結局僕も呼ばれました(^^;)お助けがお助けを呼ぶ。

 

そこで聞いたところ・・・〇越婆ちゃんは近所の整骨院に通っても

ギックリ腰の痛みがちっとも良くならないので友達に助けを求めて

病院にかつぎこまれ、診察の結果”圧迫骨折”の診断🦴⚡

 

しかも3か所💦

そら痛みで動けんくなるわな(--;)

 

強烈な痛み止めを処方されたらしくヨロヨロと動き回っとる。

あかんって(^^;)

 

僕が行ったついでに物干しのサッシのカギを修理🔧

その度に婆ちゃんがヨロヨロついてくるので怖い怖い💦

 

お願いだから安静にしてください(--)=3

帰りに信玄餅みたいな和菓子を頂きました(^^)

 

オフクロと分けわけ。

 

ちょっと安心だったのは、お嫁さんが食事を持って

仕事帰りにちゃんと様子を見に来ているとの事。

じゃあ何でわざわざ僕たちを呼んだんだ?(--?)何かあんのか?

 

そして昨日、再度病院に行かはったみたいで、胸から下に

コルセットをゴリゴリに巻かれて帰って来はりました(--;)

ますます動けなくなったみたい=3

 

息子さんはまだ入院してるし・・・。

これはお嫁さんが大変になりそうです。

 

ウチも注意しながらちょくちょく様子を見て

あげたいと思います(^^;)

 

そんなことを言っていると、左ヒザの皿をぶっ壊してリハビリ中で

買い物カートと嫁ちゃんのクラッチを貸出しているお隣さんが新たに

椎間板ヘルニアになって今度は右足を引きずっている(@@;)エーッ!

 

左ヒザを庇う様に動いてたせいらしいけど、ん~・・・。

左足も完全に治ってないのに。

 

何処のご家庭も色々大変だ~💦

明日は我が身ですから気を付けないといけませんね(--;)

助ける事も出来ん様になりますから。