これは美味しい(^∇^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

オフクロがまた面白がって何か買ってきました(^^;)

 

「これオモロイ~笑い試しに食べてみ(^∇^)」

 

「自分で食べれば良いですのに(^^;)」

 

「実験、実験(^∇^)」

 

実験言うかな~?それ(--)

 

という事で買ってきたのがコチラ。

日清キーマカレーメシ(完全メシ)

以前から発売されている普通のカレーメシと何が違うのか?

 

”33種類の栄養素と美味しさの完全なバランスを追求”

した物なんだから完全メシなんだそうです(^^)

 

夕飯に食べてみました(^^)

お米とカレーパウダー、仕上げオイルが封入。

パウダーに書かれた文言にワロタwww     お湯を内線まで入れて5分待つ⌚

 

5分後、泡立ってますが米がええ感じに

戻ってます。                パウダーとオイルを投入します。

 

底から返すようにひたすら混ぜる混ぜる!   30秒でこんな感じ。

 

信じて混ぜたおかげでどんどん色が濃くなり

ちゃんとカレーになりました(笑)       いざ実食!

美味しい部類のスパイシーなカレーの香りがします🥄(^^)

 

ご飯は普通より柔らかく、お粥よりかは硬いって感じ。

辛口らしいですがベースがキーマカレーなので

程よい辛さでとても美味しいです(^~^)♪

 

カレー好きの僕からしてもとても美味しいですグッ(^^)

お湯だけあったらこの味の物が食べられるんだから

備蓄にも良いかもしれませんね。

 

その昔、僕が小学校低学年くらいの時に一度日清からカップライスが

発売された事があってエビピラフとかチキンライスとかあったんですけど

思いのほか美味しくなくて、すぐに店頭から消えてしまった記憶が

色濃く残ってたんですよね~(笑)

 

今回オフクロが買ってきてくれた時も内心”エ~💦”って

思ったんですけど格段に美味しくなってるんで買ってもいいな~(^^)

 

完全メシの方は1個429円(税込み)と単価が高いので

普通バージョンの1個261円(税込み)の方を数個買って

ストック・備蓄にしとこうと思います(^^)ハヤシとかもあるしね。

 

栄養面考えたら完全メシの方が良いんですけど。

 

そう思って近くのスーパーに行ったら何一つ無かった(@@;)ウソ~

今度ちょっと大きめのスーパーに行ってみようグー

 

とても美味しいのでお試しになってはいかがでしょうか(^^)/

ありがとう日清食品ハート