いやいやいや(@@;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

オフクロの言わんとする事は判るんですが

今回はおいそれとは容認できない所存(@@;)

 

最近になって色んな事態の渦中にいるご近所の〇越お婆ちゃん。

下差しの時の息子さんが手術を受けはったそう。

HCUに入っていた息子さん。

聞くところによると、お医者いわく”一か八か”といった意味合いの

手術を敢行したそうで、その手術がうまく行って現在は快方に

向かっているのだそう(^^拍手 一か八かて・・・。   

 

それは良かったんですが・・・。

そのお婆ちゃんをオフクロが買い物帰りに遭遇したところ

回覧板持ったまま壁に手をつきながらヨロヨロしている。

オフクロが自宅にチャリを止めてお婆ちゃんの元にダッシュ走る人=3

 

どうやら今度はお婆ちゃんが”ギックリ腰”になった模様(@@;)エ~!  

 

息子さんの手術がうまく行って気を抜いたらこうなってしまい

お隣に回覧版を持って行くにしても壁伝いに手をつきながら

カタツムリのごとくゆっくり動いていたらしい。

 

とりあえず回覧版をオフクロがお隣に放り込んでお婆ちゃんご自宅に撤収。

 

「無理したらあかんで(^^)何かあったら電話しといで。」

 

「電話番号知らんしな~(--)」

 

「・・・って、言ってたからアンタの電話番号教えといた(^∇^)」

 

(# ゚Д゚) うおいっ!

そこでなんで俺の電話番号なん?(--;)オレ仕事しとるんよ。

 

お婆ちゃんとは言え女子なんだから、とりあえずオフクロが

呼ばれたら行って手に負えなかったら僕が行く・・・てのが筋でしょ。

それよかまず息子の嫁さんに電話してもらいなさいよ(^^;)

 

”遠くの親戚よりも近くの他人”とは言いますが

50mほどしか違わないんだからさ~💦

何をおいてもまず家族!

オフクロも人のフンドシで勝負しちゃダメですよ(^^;)

助けたいならまず自分で助ける!

~誰かに助けさせる~って考えは間違ってるぞよ。