目からウロコ(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

去年の10月に愛用していたカミソリが壊れまして、

勿体ない精神から修理してその後も使用しておりました(^^;)

 

 

そのカミソリ君が昨夜、ついに昇天いたしました。

グリップからボッキリ折れちゃった💦

 

流石にこれ以上の修理はカミソリ君にも酷だろうと廃棄いたしました。

結婚当時から使ってたからよくもったもんだと思います(笑)

長い間ありがとうね~。

 

で、翌日から困りますので早速買いに行ってきました(^^)

 

廃棄したのと同じシリーズの”Schickプロテクト3”

カラーはブルーになりました。

メタリック調でめっちゃ綺麗(^^)♪

 

プロテクトと言うだけあって刃の前にワイヤーが通されてて

横滑りしても切れたりしません。

基本的にカミソリを使うのがどヘタなので、このシリーズしか

使うことが出来ません(^^;)普通のは血まみれに・・・

 

しかも今回は”3枚刃”

 

廃棄したものは2枚刃で、替刃のストックも無くなったので

ちょうど良かったんですよね~。

今朝、お風呂で使ってみました。

 

さすがは3枚刃!めっちゃ剃れるしお肌ツルツル!目からウロコ👀

プロテクト系は縦横無尽に動かしても”キレてな~い!”

たった1枚刃が増えただけでこんなに剃れるんか~。

 

世の中には6枚刃なんてもあるけど逆に怖くて使えない(^^;)

 

やっぱ新品は使い心地が良いですね~♪

こんなに安全なのにプロテクト系って他の商品見ないな~。

女性用でもあんまり聞かない。(てか知らない。)

 

これからまた長いこと使っていく事になると思います(^^)T

物持ちいいですからね~(笑)