寒い~(><) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

寒いですね~(><)

今日の未明から雨が降り始めて冷える冷える。

 

先週初め頃は暖かかったのでジャンパーからニットからみんな

洗濯しちゃって仕舞ってしまいましたが、その場しのぎに

もう一回引っ張り出しました。

暖房をかける程ではないですが、雪でも降ろうものなら

やっぱ使っちゃうかな~?

 

東京電力の管内では22日の電力需給が追い付かなくなって

電力が不足する状況だとして、政府は「電力需給ひっ迫警報」を出しました。

 

何それ?初めて聞いたんですけど(--;)

 

コロナに始まって何でもかんでも警報・宣言を軽々しく

使うようになったよな~(--)重みが無~い

 

東京は今月16日の地震の影響で発電所が破損、復旧が進まない。

でもこんなに寒くなったら暖房使わないと居られませんものね~。
 

電力の需要が増えていて、家庭や企業にできるかぎりの節電に

協力するよう呼びかけています。

今朝のニュ-ス番組では、街の中はなんら変わってませんでしたけどね。

 

ちょっと寒くなっただけでこのザマ。

なんか日本の先行きが心配ですね(^^;)