愛用のカミソリが~(@@;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

いつもの通り筋トレ&ウィーキング。

すべて終わってお風呂に入ります(^^)

 

顔まで泡まみれになっていつものようにT字カミソリでヒゲを

剃っているとバラバラと何かが崩れた。

 

足元をしてみると愛用のT字カミソリがバラバラになってた。

本体に残っている赤いポチポチが上カバーの接合部。

そこが2本とも折れてカバーが割れて飛んだらしい(^^;)

 

何でそこが折れるねん?

しかも髭剃りってそんなに力入れないんですけどね。

お気に入りだったんだけどな~。

 

新しいの買うか・・・。

 

 

同じシリーズの進化したやつがこんな値段で売ってる(@@;)2枚刃→3枚刃

580円・・・安い・・・。

 

はい、ここで悪い癖。

替刃が2個ついて580円・・・買うか・・・。

いやいや肝心かなめの刃をホールドする部分は使えるんで・・・。

 

直そう!

 

ケチじゃないんですよ へ(^^;)

580円で買えるんならいつでも買えるわって思っちゃって。

ケチじゃないんですよ!(笑)

 

よ~く洗ってよ~く乾燥した後、

仕事用のセメント系の強力接着剤を持ち出してきて、

本体側と割れたパーツ双方に塗布して5分乾かした後に圧着!

 

完全乾燥した後に紙ヤスリで接合部を削ってはみ出した

接着剤を削り落とすと、まぁ見た目は元に戻った(笑)

紙ヤスリをかけると粉が舞うので階段下でスリスリしている所を

間の悪い事にオフクロに見られて

 

「ケチやな~(--)」 とのたまう。

 

ケチじゃないの(^^;)物を大事にすると言って!

 

流石にグリップ部分がバランバランになったら

買い替える・・・・・かな?(ーー;)