【漫画】電熊(イナグマ)さんちの特殊事情(其之伍:電太くんの當たり前行動・前編) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

 

電熊(イナグマ)さんちの特殊事情

其之伍:電太くんの當たり前行動

The INAGUMA(Electric Bears)Family

2011年~2012年5月28日

 

やっと描き上げました。

実は、ほぼ1年前に描き始めたのですが、

昨年末の展覧会『卯展決行』の制作のために

後回しにせざるを得ず、

今年上半期にも『バカート展』

『SUPERBODY展』等といった展覧会があって、

最近やっと落ち着いたので、

手を付けられる様になったという事です。

 

それまで(1~4話)は、主に、

常識の枠に囚われず純粋に生きる、

ADHDだかインディゴチルドレンの様な

少年電太くんを描いて参りましたが、

今回も、内容的にはそういう路線ですけど、

ちょっと違うのは、

持って生まれた能力を生かした話にしたという事です。

 

電太くんは、

電熊(いなぐま)という架空の熊です。

身体から電気を発する事が出来ます。

なのに、それまでは、

その特徴を生かした話を描いていませんでした。

やっとという事ですね。

 

『利他愛精神』という、

一般常識とは“良い意味で”かけ離れた性格の電太くんですが、

本当は、通常通りに1頁完結にしたかったものの、

どう計算しても1頁に収まりきらないので、

前編と後編に分けました。

 

でも、この方が、

結果的に良かったと思います。

エネルギーを使い過ぎて、

倒れてしまった電太くん。

さてこの後どうなるのでしょうか?

 

※皆さん、漫画の欄外にも書いていますけど、

くれぐれも充電用ではない電池に

充電しないようにして下さいね。

(分かってるって?)

 

【画像更新】2012.5.29

 

【追記:2023/3/17】

イラスト画像をスキャンし直して上げ直し。

文章を読みやすい様に整理。

 

 

 

【関連エントリー】

【漫画】電熊(イナグマ)さんちの特殊事情(其之肆:BORDERLESS BOY)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10918181366.html

【漫画】電熊(イナグマ)さんちの特殊事情(其之參:Pure Heart Children)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10900824024.html

【漫画】電熊(エレクマ)さんちの特殊事情(其之弐:紀貫之PARTⅡ)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10681242997.html

【漫画】江麗熊(エレクマ)さんちの特殊事情(其之壱:紀貫之的精神の巻)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10676417435.html

【イラスト】思いついた言葉を検索してみる実験(改造動物:熊編)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10673178031.html