女性の 女性による 女性のためにエンパワーメント講座! | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

リンカーンのゲティスバーグの演説の言葉を借りますが

女性の人生を
女性達が一緒に力を合わせて考える
女性の自律を促す講座

それが私が依頼を受けたときに頭に浮かんだイメージでした。

今日から苫小牧で講座が始まりました。
女性の自律をサポートするエンパワーメント講座です。
今日の一回目は33名の方の申込みがあり
大盛況でした!


はな4 
 はな1 
 

 
男性と女性の違い。

差別ではなく区別したとき
明らかに体や心の違いはあると思います。

その違いに嘆くのではなく
その違いを利用して
女性の長所も欠点も丸ごとのみこみ
自分らしく生きるにはどうしたらいいでしょう?

数年前から女性の時代だと言われています。
でも本当にそうなのではなく
それが無意識に男性からも期待されているのかもしれないと
最近想うようになりました・・・。

もう「原始女性は太陽であった。」と嘆いた時代ではありません。
何が起こるか分からない時代、逞しいのは女性の方かも。

今は女性でも何にでもなれるチャンスがあり
女性が何でもできる環境もあります。

女性が元気な家庭。
女性がやる気のある会社。
女性が勇気を持つ社会。

そんな社会が
地球も元気に戻せたりして・・・。

出来ない・・・と思えば何もできない
出来る・・・と思えば人生はいかようにも切り開ける。
はな3 
はな2 



出来るためのファーストステップ。
まず自分の状態管理がテーマでした。

心と体の状態管理のために宿題。
でも楽しい宿題です。

皆様からの宿題メール。
心からお待ちしています。

来週も楽しいワークショップに
皆でしましょうね!