リスクマネジメント・コミュニケーションスキルセミナー IN 新橋 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

今朝東京から帰ってきました。
2日前土曜日の新橋でのリスクマネジメントセミナー。

JAPAオフィスが素晴らしく綺麗になっていて大感激。
 
 
日本と世界の空の混雑ぶりを実感。

http://www.flightradar24.com/37.01,138.56/7



さて

危機管理のセミナーなのに、予想していない事態が我々におこり
セミナースタートが遅れたため、予定していた内容も急遽変更。


前回のセミナーの復習。

本質トレーニング復習での
Mさんの桃太郎STORYの斬新な解釈。
他の方に大きな刺激を与え盛り上がり。
 


すごく身近なテーマで危機管理。
昨日という日を徹底的に分析してもらいました。

すると
同じ問題の繰り返しのパターンに気づき
自然にU理論へ。


 

1年前の今頃。
U理論のアドバンスコースに参加し
自己欺瞞や自己憐憫や色々な気づきがあったU理論。
やっと自分のセミナーに盛り込めました。

 

NRT(Natural Returning Transforamation)でも
同様に気づきは既に経験していました。

いよいよ
危機管理セミナーは深い人間探究の部分へ入っています。

理論より
本の学びより

とにかく私は実践あるのみ。



どんな気づき法や
どんなトレーニングが効果的か

これからも
どんどん試して、
がんがん行動して、

しっかり前に進む。

いつも初心で
いつも新鮮で。

グレートキャプテン小林さんと
私の大きなこだわりを大事にしながら

そして

受講生と講師が一緒に創りだすセミナー。

次回は三月です。
ぜひ遊びにいらしてください。