新橋でリスクマネジントセミナーを明日やります! | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

9月1日は関東大震災が起きた日で浅間山が噴火した日でもあります
いざというときどうするか・・・

頭で分かっていますが
多くの方が何をしていいか頭が真っ白になりませんか?

CA時代ホテルで火災(ボヤ)に遭遇しました
30階ぐらいにいたのですが、すぐ着の身着のまま逃げることにして
ハンドバックだけ持ち非常階段をおりました。

日本人の観光客の方が動かないエレベータの前でウロウロ。
自分一人で持てない大きなスーツケースを持って逃げようとウロウロ。

何をしていいのか分からない様子だったので
機内だとイメージして何をすべきか毅然と穏やかに強く言いました。
はっと我に返っても、怖くて泣いていたのは女性だけではありません・・・。

ボヤでしたから、すぐ収まりましたが
腰を抜かしてへたりこんでいるビジネスマンの方もいました。
北極 


311の震災の日の行動
皆さまはご記憶ですか?

もちろん私もお台場にいて驚きましたが
多くの航空関係者は冷静にすぐ対処していたことが分かっています。
退職して何年たっても身体がどうすべきか覚えています。

それは何故か・・・。
私達は皆ふつうの人間でしたが、訓練や意識で
いざというとき、すぐ身体が動くように、自分で考えるようになりました。

明日はそれを皆で勉強したいと思います。
何かあっても動揺しないで行動するコンセプチャルスキルとは何か
JAPA5 

公益社団法人 日本航空期操縦士協会JAPAhttp://www.japa.or.jp/
http://www.japa.or.jp/learning/seminer/skill.html
危機管理・コミュニケーションスキルセミナーがあります。
明日の講師は私です。

このセミナーは全くPRしていませんが
好評で三年目に入りました。
小林宏之グレートキャプテンと
JAPA3 
 
JAPA1 

桜井妙のボケつっこみ夫婦漫才風の笑い声が絶えないセミナーです。

小林氏は危機管理専門家TVでもよくご覧になると思います。
http://kobayashihiroyuki.com/
今は政府の仕事もされています。

いつもはコラボですが、明日は私一人が担当です。
心苦しいのですが実は私は普通のおばさんです。

この普通の人でも出来る危機管理
これを伝えているのです
伝えているのは本質のみです

本質はすごくシンプルで全てに通用しますから
そういう理由で多分私が抜擢されました。

ごちゃごちゃ書いてますが
要は駄目な人間も意識すれば何とかなるさの見本です

プロフィールは以下にあります。
http://www.design-yui.jp/message/

すごくおっちょこちょいでドジで
すぐ凹むしコミュニケーションが苦手なコミュニケーション講師です。
結3 


だからこそ伝えたいのです。
危機管理は誰でもできますって!!そう伝えたい。
火事が起きてもすぐ行動できるし
失敗してもへこたれない前向きさはCA時代につくられました。

私の人生は「災い転じて福となす」がベースです。


どんな失敗もリスクも、すぐリソースにして
やるべきことを見出し、すぐ行動します。

それは何故か・・・
p 


興味のある方は是非明日会場にいらしてください。
見学は30分OKです。
指ヨガで色々聴きたい方もどうぞ。

尚セミナーは当日参加もOKです。
どこにも告知せず、よく続いているなぁとは思いますが
隠れ家レストランみたいにこっそりやってるセミナーはリピーターだけが知る
美味しい料理の代わりにご満足いただけるワークショップをご用意しています。
http://www.japa.or.jp/learning/skill/2013-1.pdf

明日見学希望者は070-5601-6019か
info@s-yui.co.jp 桜井までご連絡ください。
JAPA4 



小林講師と私はセミナー受講生の中で学生には
面接やコミュニケーション心理学のHELPをしています。
実は成功率100%です。えへん!!

就職のリスク
健康のリスク
生活のリスク

本質は・・・同じ。
明日は「あたま・こころ・からだ」セミナーとして展開します。
指ヨガも猫背矯正もほんの少しお伝えしますね。
阿修羅 


週末ですね。
一週間お疲れ様でした。

良い休日をお過ごしください。