頭が下がる・・・ | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

メグちゃん先生は
朝は6時半のモーニングセミナーに出席し
夜は10時まで目いっぱい指ヨガセミナーを実施しているメグちゃん先生。
毎月、日本と世界を飛び回り自宅にお帰りになるのは僅か3日間です・・・。
ひま 

メグちゃん指ヨガのベースは実は選択理論心理学。
皆様お気づきではありませんが、傾聴し尊重し信じてくださっている
BEING(あり方)が人に感動も与えています。

実は 弊社がお手伝いするのは、そこにとても共感するからです・・・。
高校の保健体育だったメグちゃん先生は50代半ばでこの心理学に出会い
学校の子供たちが先生のあり方や親のあり方
言葉のかけ方だけで大きく変化することに気が付きました。

生活指導のちょっと怖い熱血教師だったメグちゃん先生が経験した
パラダイム転換(意識や価値観の大きな変化)は、
生涯を不登校の子どもたちや親御さんのために捧げようと
なんと57歳で学校を辞めて不登校カウンセラーに転職されました。
ゆい 

その過程で「心と体」の密接な関係に気づき
ヨガを習い指で人の身体や心の痛みが軽減することに出会いました。
ハローワークの基金訓練で
コミュニケーションビジネスマナーを教えて
同じように「仕事・心・身体の状態」の関係性に気づき
猫背矯正や呼吸、ウォーキングの意味や必要性に気が付いた私と
とても感覚や目的が似ています。

学校・病院公的機関でリハビリのお手伝いや指導をするメグちゃん
個人や学校・公的機関でキャリア教育のお手伝いをしている私と
目的がとても酷似しています

だからメグちゃん先生のお手伝いをしたいのです。
人と人を結ぶ、あたま・こころ・からだを結ぶお手伝いをしたいのです。

結主催のメグちゃん指ヨガ塾は指ヨガ体験セミナーを申し込んだ方には
今後心理サポートやビジネススキル、
猫背矯正レッスンも継続的にお伝えします。

北海道を元気にするには
まず自分から!個人から!
6666 

「妙さん、アラブの石油王か誰かに出会って経費を全て出して貰い
世界中を無料でたくさんの方にお目にかかって元気にしたいです・・・」
真剣にそう語るメグちゃん先生のあり方に胸を打たれました。

「妙さん、このままじゃ食が危ないわね。
北海道の食育は真剣にやらなけばダメ。
私達の子孫の未来のために食で北海道を元気にしよう!」
毎日超多忙な星澤先生が真剣に活動されているあり方にも
私はいつも頭が下がり、スタジオをお借りしています。
757 

過去と他人は変えられません・・・・。

今のこの世の中を嘆き
自分の人生を悲嘆し誰かのせいにするのは簡単ですが
それでは何も変わりません。

まず小さな一歩から
心はなかなか変えられませんが
健康は自分のセルフケアで食は自分の意識で
自由に変えられます♪
747 

桜井妙が真剣にそう語るのは
二回も吐血をしてメンタルもすぐへこたれて鬱症状が出るからです・・・。
あんな辛い経験は他の方にも経験して貰いたくないです。
私はこどもの頃からコミュニケーションが苦手身体も弱いメンタルもすぐ凹む。

ですから同じようにコミュニケーションの苦手な方
身体の弱い方心が凹む方の傍にいてお手伝いをしたいのです。
私ができないことはメグちゃん先生、星澤先生。ように
その道のプロの方と一緒に活動し、サポートします。

このお二人の方々以外にも
本物だと思う方の生き方には心から頭が下がります。

小林宏之先生、山本敏幸先生、豊川月乃先生も
皆同様にご自分の人生全てを社会との関係を見据え
自分のためにも社会のためにも真摯に生きています・・・。

決して人のためだけではなく
どの方もまず自分をしっかり生きています。
L741 


人生は神の演劇、その主役は自分自身である。

自分の人生は自分が主役です。

一緒に自分の人生と健康を自分の手で掴みましょう♪

ほぼ満席ですが見学は自由です。
お気軽にご連絡ください。070-5601-6019(桜井)