指ヨガ「ありがとうセラピスト養成コース」 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

今日は料理研究家の星澤幸子先生のクッキングスタジオで
指ヨガを伝える資格を学ぶ「ありがとうセラピスト養成講座」がありました。
今日新たに数名のセラピストが誕生しました!
よが6 


指ヨガは、施術してあげるのではなく
自分の健康増進、未病予防、痛みの軽減、血流改善などの方法を学びます。
そのやり方を終日勉強して、広く伝えていくのが
ありがとうセラピストです。

なぜ「ありがとうセラピスト」なのかというと
指ヨガを「ありがとうマッサージ」ともいうからです。
よが5 


「ありがとうセラピスト」は指ヨガだけを伝えるのではなく
選択理論心理学も勉強し、心と体の関係性も学びます。

これは私が勉強しているNLP心理学やNRTとの共通点も多く
言葉や想いも大事にして、他人を変えるのではなく
自分が変わるために役立つ実践的な心理学を学びます。

メグちゃん先生こと吉地惠先生は
高校の保険体育の先生で、柔道家でした。
だから身体のことも心理学にも詳しく
何より高校という現場で、言葉一つで人がどれくらい変わるかを
身を持って体験して不登校の問題に取り組んでいます。
よが3 


そんな中に出会った指ヨガは、先生の学ばれた選択理論心理学を加えることで
より一層深く、心にすっと入っていくのかもしれません。

シンプルですが奥が深いのが「メグちゃん指ヨガ塾」なのです・・・。
よが4 


自分で自分の身体を健康に出来るって
凄いことだと思いませんか?

先生はどんどん痛いところを言い当てて
手のひらや指の中にある「コリ」のほぐし方を教えてくれます。

知れば知るほど不思議な指ヨガ。

明後日29日は札幌で午前と夜にセミナーがあります。
興味のある方は30分程度なら見学もOKです。

お気軽にご連絡ください。
メール info@s-yui.co.jp   電話070-5601-6019(桜井)

Facebook
https://www.facebook.com/events/504459526297629/?notif_t=plan_user_joined