誰でも分かる リスクマネジント コミュニケーション・スキルセミナー | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

今日は小林宏之さんとのコラボセミナーを札幌エルプラザで開催します。

グレートフライト


誰でも分かるという言葉どおりで難しい専門的な話はしません。
フライトや機内のエピソードを交え、ワークショップと講演のMIX型セミナーです。

ワークショップもコーチング形式ではなく
見て聴いて感じる程度です。

話し合うワークショップは苦手だわ~!という方も
大丈夫です。

小林さんと私は「物事は本質が重要で、シンプルである。」
と考えています。

そしてリスクとは日常の中にいくらでもあり
特殊な事ではないとも思っています。

気軽にどんな話するんだろう?くらいの気持ちでいらしてくださされば幸いです。

昨年春道新ホールで
「あなたを守る備えとは」という北海道新聞主催の
地域防災シンポジウムで
北大の定池祐季准教授と共に基調講演を小林さんはされました。
ひょっとするとお聴きになった方もいらっしゃるかもしれません。

その時は平日の開催だったのでビジネスパーソンの方は出席できなかったので
今日はあえて夜の開催とさせて頂きました。

小林さんは、明日の経営者のモーニングセミナー後はすぐ東京に戻り
B787のTV取材を受けるようです。

すごく忙しい中、北海道を元気にしたい!という想いに共鳴し
無理をして駆けつけてくれました。

私は前座でちょこっとワークショップやるだけです。
30名募集させて頂き、ほぼ満席ですが

会場は40名入るそうなので、40席までは確保できるかもしれません。
確約はできませんが、札幌駅近くまでいらっしゃるご予定の方は
エルプラザの2階 環境研修室2を覗いてみてください。

明日の経営者モーニングセミナーは経営者の方以外も参加可能です。
朝630~730と早いのですが、7時半以降は朝食(600円)会も参加できます。

ホテルライフォート札幌の最上階で
心とお身体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
明日は予約は不要ですから0630までに
中島公園の横にあるホテルの会場までお越しください。

今日の札幌は気持ちの良い青空が広がっています。
この画像は私の知人コックピットから撮った富士山写真です。

ふじさん


皆様にとって
今日も素晴らしい日となりますよう

心からお祈り申し上げます