密かにフアンです | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

実は私

ダイヤモンドユカイさんのBLOGの大フアンです

中でも「俺の妻」というカテゴリーのBLOGを読んで以来
ユカイさんよりもユカイさんの奥様の大フアン

ユカイさんはロック歌手なのに栃木に住んでいて子煩悩な方なんですね

俺の妻と題して結構奥様とのネタが多く
ユカイさんの文章を通して子育てや主婦の姿が分かります

日本の専業主婦の素晴らしさを感じる部分が多く
子どもを大事にしていてのびのびと育てていて
控え目で誠実さが伝わってきます

しかし

私がフアンなのは夫婦喧嘩の際の奥様の切り替えしの素晴らしさ

奥様はまさにコミュニケーション上級者

ご主人様への文句や不満をさりげなく皮肉や童話や歌にして切り返す
嘘日本昔話は受けました

奥様のコミュニケーションのキャッチボールの受け方
返し方がリベンジの仕方がすごく上手い!

ユカイさんの夫婦喧嘩の記述は結局奥様との惚気
悪態を吐きながら奥様への愛情を逆に感じさせます


読者をひきつけるユカイさんと
ユカイさんの魅力を200%UPさせる影のドン奥様

今私が一番会ってみたい有名人です