涙がでそうでした・・・ | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

昨日のセミナーも今日のセミナーも
嬉しい気持ちがまだ胸にあります。

昨日は夜遅かったのに
今日は朝6時半からだったのに

とても多くの方にご参加頂き
私が尊敬する小林機長の危機管理に耳を傾けて熱心にお聴きくださいました。

昨夜は私もコラボでやっていましたが
私にもたくさんのお声をおかけ頂き胸が一杯です。

その中で一番うれしかった事は
私がコミュニケーション授業に行っている某大学の生徒さん達が
忙しい中授業終わった後に、きちんとスーツを着て参加してくださった事です。

実は先週授業でお目にかかったばかりなのですが
手伝うために無理してかけつけてくれて

そして経営者や大人の方達のなかで
一生懸命聴き、質問までしてくれました。

「自立と自律」の重要性をお話ししたばかりです。
それをすぐ実践してくれた彼らの行動力

それは私にとって本当に嬉しくて感動するものです・・・。

そして「僕たちもっともっと学びたいです!」
綺麗な姿勢で笑顔で凛として立つ彼らは若武者のようで

小林機長も私も
もっともっと彼らのお役に立てないだろうか・・・と心から感じました

今まで東京でのみ
就活する学生さん達のサポートをやってきましたが
少し行動範囲を広げていきます。

コミュニケーションはリスクマネジントの要です

私達もさらに創意工夫して分かりやすく伝えるよう研究していきます。
講師は偉いわけではなく、私達も又学ぶ身です。

一緒に皆で学んでいけたら
こんなに嬉しい事はありません・・・。

夜明け
小林機長がコックピットから撮った夜明けの瞬間


皆様 これからも宜しくお願いいたします。