恩返ししたい | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

昨日嬉しい事がありました♪
自分のふるさとで仕事をしてきました。

すると受講してくださった方が
妙ちゃん覚えてる?と声かけてくださってビックリ
中学校の同級生でした

今度女子の数人で集まろうと言ってくださって
実現しても実現しなくても
そう言って私のために何かをしようとしてくださる方がいる事に
胸が一杯になりました

私は故郷にとても感謝しています

土地そのものに深く感謝していて
山や森や空が私を守ってくれたと感じます

うさぎやヤギも飼った事があって
ちょっとハイジ風ですが
普通の郊外の町で農家も多い場所でした

友人と遊ぶのも広い田畑の回りで
川があり山があり渡り鳥がくる
自然が豊かな場所でした

そこで飼っている犬や猫と
散歩しながら深呼吸する度に
何かがベールで私を包んでくれる感覚があり

苦しい事も悲しい事も
自然に癒してくれる不思議な何かがありました

その土地に今もいる昔からの友人達
その土地に大事に住んでいる方達に

何か恩返ししたいです

彼らがいなければ
私の心の風景は今も残っていませんから

私の故郷を
山を川を森を空を

守ってくださって本当にありがとう・・・