混沌と道 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

私が今興味あるものは

混沌と道

こんな事・・・・全くコミュニケーションやリスクマネジメントと関係ないって
言われそうですが

混沌と道は
私にとっては無意識と意識とも言い換える事が可能なので
時々深く考えます

哲学チックですが
そうじゃなく脳科学ではどういう風に書いているのか
そんな本を読んでその世界にはまってました

この数日その事で頭がいっぱいになって
私は直感型人間ですが、直感を人に説明したくなるとき
思考と言葉の海に深く沈んでしまい

結果
とんでもないミスをしちゃいます・・・・

今日という日を
一週間も私は勘違いしていました
 
えーー!?

と思うかもしれませんが

寝る前に考えていた「混沌と道」のせいで
朝起きたら私の頭の中の
カレンダーはなぜか一気に一週間後に飛んでしまいました

バカじゃないの?

と思われそうですが
時々思考のパズルがどんどんはまる時があって
そういう時

今日が何日か
全く分からなくなっていたりします

うっ・・・私って病気?



ぐすん
ぐすん

一週間も日にちを間違って
とある待ち合わせ場所に行ってしまった

馬鹿者妙ちゃんの
言い訳BLOGでした(涙)

あーーーん
すみません