まるで人生そのもの   | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

開会式と閉会式って
人生の最初と最後みたいですね

最後に旗が渡されていくのも
命のバトンのようです

17日間の開催期間を人生に見立てると

渦中にいるときは 涙あり喜びあり痛みあり
哀しみあり盛りだくさんで
無我夢中ですが

過ぎてしまえばあっという間で
振り返ると細かいことはどうでもよくなります 


人生がもし17日間だったら
1秒の重さは比較にならないほど重いです


次のオリンピックまで後4年
今はすごく長く感じられます
でも過ぎたらあっという間

4年の間の1秒の価値は
次のときに理解できるのでしょうけれど
やはり長い4年の間の1秒の価値の意味を理解するのは

自分の意識と気持ち次第で
モチベーションを維持することが
とても難しいんだと思います



今日の1秒も人生を振り返るとき
ひょっとしたら

とても意味のある
重要な1秒かもしれませんね

さっ

今日もしっかり頑張りましょう!