いざ出発! | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

色々な想いで参加する気仙沼

色々な事情で行けない方の皆さまの気持ちと一緒に
お手伝いしてきます

今日出発し明日仙台に入りますから
明日は皆さまから一足先に 
私の友人の歯科医院の美女スタッフ7人
S-レッチングを伝えてきます

次回は石巻の歯科医院の友人に・・・
その次は岩手の先生に伝えたい・・・

向こうの事情が分かったら

次回は車で
私の家族の男ども縺れて一緒に行き
何か手伝いに行きたいです

しかし今回は初回
目的はどんなところか見てくることです

前回の地域防災シンポジウムでも
ボランティアが減っている現状が報告されました・・・

でも、仕方ないです
この不景気な世の中ですから

皆色々な事情があり、まず自分の生活が大事です
自分の生活を犠牲にしてまでは行けません・・・

人生では
必要なときに必要な場所が用意されています

だから

誰でも必ず
自分のミッションや役目を感じる時があり
その時やればいいだけです

一過性じゃなくS-レッチングボランティアは
長い目で無理なく
継続的にやれたらいいですね



色々な人が色々なときに
色々な手段で皆で日本を復興させれば
いいだけですから



さて

生れて初めて今日フェリーに乗ります

15時間も船に乗るなんて初めてです

っていうか・・・フェリー自体が・・・私初めてです!
どきどきどき

帰りは飛行機ですが、行きの明日の便は全便満席で
キャンセル待ちしましたが予約取れませんでした

どうしたらいいかと調べたら
車なくてもフェリー乗れるって・・・実は今回初めて知りました・・

うっかり電話で尋ねて
世間知らずを露呈・・・恥かきました

フェリーってどんなだろう?

えー、男性が多い中で雑魚寝?泣
えー、いびきがグーグー中寝るの?ムムム
えー、変な人いたらどうしよう?え゛!
えー、貴重品とか腹巻に居れるのかな?あんぐり
えー、お嬢様な私が寝られる?ってうう

緊張し妄想しまくりでしたが・・・

最新の船でちゃんと衛生的で
女性専用ブースもありBEDのようです・・・
ですよね~
無駄に妄想してしまった

こういうのを「杞憂」っていうのかもしれません

最近睡眠時間が少なかったので
ストレッチして爆睡できる絶好のチャンス

今日は寝るぞー!
仕事しないで寝るぞー!
ヨダレ垂らして寝てやるぞー!
誰にも邪魔されずに寝るぞーー!

あ・・寝るのが目的じゃなかったか

あははは

では、行ってきますダッシュ








って

かっこつけてますが・・・


仙台は大好きな美味しい街
牛タンに笹かま、そしてずんだ餅・・・でもホヤは苦手

今日は友人と女子会笑いいねぇ~ふふ~ん

ぎゃぼんじゅる・・不真面目ですみません
結構やましい気持ちで仙台に行くきゃー
伊達正宗に叱られそうな 腹黒い私なのでした・・・・354354


PS間違って同じ日記が二個UPされたので
一個消したら、そこにコメントしてくださった方からメールが・・・
がびーん
すみません

おっちょこちょいだから許してください