睡眠不足は、最大の敵 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

人の身体には特徴があって
私はこれがなきゃダメっていうのがあったりしませんか?

私というか
私の家系は睡眠命!です

睡眠が不足すると必ず身体を壊します
気持ちが沈んだりします

そうなってきたら
キッパリと多くを手放し

ただひたすら
(∪。∪)zzzzzzz

ひたすら
(∪。∪)zzzzzzz 

さらに
(∪。∪)zzzzzzz 


よく年を重ねると朝早く目が覚めるといいますが
私の母親はそうじゃなかったです

自分しか分からない感覚
自分しか分からない体調
自分しか分からない心の状態

自分を知っているのは
自分だけだから


人がなんと言おうと
自分の合った事をしていくしかないですね

出来る事なら毎日10時間は眠りたいなぁ
と、想う私の息子も同じ体質

昨日は大事な用事があったのに
24時間も眠り続けてしまったようです

24時間眠る息子の母親は
今でも軽く16時間眠れたりします

君って人生損しているよ
って以前驚かれて言われましたが

寝ている時が無駄とは決まっていませんよね?

だって寝ているときって記憶がないし
頭の中は起きているので、妄想の世界で遊べます


夢の国のアリス

彼女もきっと
睡眠命だったのかも・・・・

なんてね('-^*)/