さぁ才能に目覚めよう | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

私の仕事はプロの講師
私の仕事の商品は私。

このBLOGもセミナーと同じで
どこまで皆さんに響くかは試されています。

本気でBLOG書いています。
この媒体も大事なセミナーの一つの機会だと捉えているので
すごく真剣に書いていたりします。
(お気づきですか?SSSスタッフブログもプロとして
お客様を意識して真剣にみなさんBLOGで発信している。
職業を明確にしたBLOGとはそういうものです。)

もし伝わらなければ
それは私にエゴがあるからなので
まず自分のエゴで書いていないかが最初のハードル。

今はS仲間の皆さんはSレッチングの講師になるわけですから
私のプロ根性が伝わるように真面目に書いています。
少しでも役立てばいいし。
同じプロとしてお客様からSレッチングでお金を頂くわけですから
甘えは許されません!(キッパリ!!!)

私は直観的でアイデアは滝のように溢れます
感覚的ですから私のテキストで他人はセミナーはできません

でも

組織とか仕組みや論理をすごく大事にしていて
すごく神経質にどこか漏れがないかを
違う視点で考えます


プロ講師は勢いと魂だけでセミナーをやっていいわけではなく
そこにが論理や仕組みもきちんと説明できないといけない

なーんて事を
最初から気が付いていたわけじゃなないですよ~

勉強しているうちに
こんな自覚をしたわけです

その最初に
まず自分を客観的に眺めました

今日はそれを書きたかったんです♪

という訳で
この本をお勧めします

才能

この本はビジネスでは有名です
でも誰にでも役立ちます

自分を知るためのテストがNETで出来ますから
中古品の本じゃダメです
カバーの裏側にIDが書いてあって
ネットでチェックするとき、それが必要です

私はこの本で強みを知りました

着想
自己確信
社交性
コミュニケーション
活発性

これが私の強み

これを知ってから自分の行動や考え方は変わり
プロ講師として自信を持ちました


皆さんにも
役立てば良いのですが・・・