私の新しい二つの名刺  その2<表参道プロデザイナー名刺> | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

会社として使用する名刺
実はアメブロで知り合った方に御願いしました

LEVEL 4 デザインの清水啓介さんにお願いしています
清水さんはデザインで飯を喰うというBLOGをここで書いています

BLOGも興味深く
商業デザイナーの方の世界をちらっと覗き見しているような
そんなワクワク感を抱きながら拝見しています

WEBで注文できる名刺はたくさんありますが
紙の質やデザインなど、なかなか難しく

連絡してお目にかかり
相談する事が可能になりました

背が高くイケメン
え?このステキな男性が責任者?と驚く若さです

清水さん清水さんのBLOGから
プロフィールの写真とは印象が違うので
BLOGから引用していますが
日頃企業の上の方と打ち合わせが多く
おしゃれな業界の方にご縁がない私

札幌から来ると表参道はとてもキラキラ眩しく
清水さんのかっちょいいオフィスにいるシチュエーションにも
落ち着かなくてソワソワしました



青学のすぐ近くにオフィスをもち
NLPや色々な学びもされている方で
学びの話が共通するので
初対面でしたが長く話し込んでしまいました

名刺は私自身の顔にもなる

講師にとって名刺は非常に重要で
1年に500枚以上は交換します

コミュニケーションを生業としていますが
私の本性は人見知り・・・
(/ω\)

自分が講師として話す以外の素での私は
キンチョーして早口がマッハになりがち

私を知って貰おうと
必死に早口でペラペラ話すお笑い芸人モードの私
うんうんと優しい顔で
頷きながら聴いてくださるコーチみたいな清水さん

あれれ?・・・コーチは私が持ってる資格
しまった・・・逆じゃん、と少し焦り

ようやく私も落ち着き
会話のキャッチボールも成立


とても誠意のある方で
講師という職業がかっこよく見え
女性らしい名刺が誕生しました


完全オーダーメードじゃなく
レディメードでステキな名刺のキャンペーン中
確か・・・・そうだった筈

デザイナーなのに
人生を勉強し続ける清水さんは
私が最近知り合った尊敬している方です


清水さんが2月17日に書いているBLOG
「95%が自分の思い通りにならない」

http://ameblo.jp/level4design/entry-11167752657.html 

は私も深く同感です。

原因は自分の内側に常にある
未来は自分の描いた想った通りになる

この二つは私も自分の思考の習慣にしています

NLPやコーチングでそう思ったのじゃなく
心理学全て、禅や宗教も全く同じ事を言っていますから
人は最終的に自分の中に全てが起因すると
誰しもが悟るのかもしれません

今日という日も
朝どんな日にするかをイメージして

どこかの誰かのためにじゃなく
自分のために

自分の人生を
自分で状態管理したいですね

さ、シャワー浴びようっと♪