強く生きる「ドS」55の言葉 (兼子ただし著) | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

兼子さんは目が嘘をつけません

s3

媚びる目はしないですが
冷たくもなく

真剣なようでいて
少し斜めに眺めていて

孤独の中にいるようで
炎が瞳の奥にあって

笑っていても
自分を失わない

主観的な目と客観的な目を
計算ではなくどちらも使っていて
流されることも浮かれることもない

心の姿勢は全くぶれない
綺麗なS字カーブで魂は支えらていますね

一気に読ませて頂きました

s



今アカデミーに通っているからではなく
人として共感できる部分が多かったです


何より
心をぐいっと捕まえるSな本ですね

読んでいて自分を省みて
痛みを感じる方もいるでしょう・・・

でも
痛くても反発するより納得してしまい
痛いのに癖になるドSな本

ドSの意味を間違わないでください
ド・親切のドSだとか・・・


苦しい事が好きな私はドMですが
痛いのは好きじゃないです!(注射も嫌い)


Mは、ド・「負けず嫌い」のMです
ただし、負けたくないのは

自分自身


どこかの誰かは赤の他人は
私の敵じゃありません


だって
一番怖いのは自分の中の弱さや狡さや汚さですよね?


この強敵に勝てる他人なんか
世界中探してもどこにもいません

アカデミーの方達も
私同様ドMの方が多い気がします

ドSにドM?

なんか勘違いされそうですが
是非この本を手に取って

あたま・こころ・からだの姿勢を
見直してみても損しません

今年1押しの
シンプルでパワフルな本です