選択は力なり | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

私の諦めないチャレンジぶりに驚く方が多いかもしれません
生まれつき心が強いわけでも
生まれつきドM(負けず嫌い)だったわけではありません

むしろ
その真逆

諦める
投げ出す
逃げる

この三つが私の奥深い部分にあり

居るか居ないか分からないほど大人しく
入院ばっかりする軟弱な身体
嫌な事からは逃げて絶対にやらない

これが10歳までの私です

何故変わったか
これはいつか書きたいと思いますが・・・
(長くなるので又今度)

今私が気を付けている事
それは・・・

<選択こそ力なり>

というシーナアイエンガー先生の教えを納得し
シンプルに毎日実行しているからです

やるか
やらないか


究極の選択はこれしかありません

選択するときに
偶然や運命に身を任せる方が楽かもしれない

しかし、自ら選択する事こそが
人間を人間たらしめる

私は本質はシンプルだと
今までの人生を通して自然に気が付きました

だから素直にそれを理解し
ただ無心で行動する

この事しかやっていませんが
私の頭や身体の能力は簡単な事しかできない事を
知っています

なんたって
不器用ですから・・・

t3

心も頭もコチコチなので
自分のこの写真を見てから

あっ倒立の姿はちゃんとしているんだって

やっと今朝納得しました
この写真を撮ってくださりUPしてくださった
兼子さんに足向けて眠れませんが・・・

この私をBLOGやメッセージで応援してくれた

t2

ドM(負けず嫌い)な仲間達へも
足を向けて眠ってませんよ

じゃあ足はどこかって?

倒立しながら寝てますから
足は天に向かっているんです!

なんちゃって・・・・・
(倒立しながら寝るのは嘘ぴょん)

私でも出来る事は
あなたにも絶対に出来る

するか
しないか


選択はシンプルです

どちらを選んでも構いませんが
私は自分を幸せにしたいので

する

を選ぶ

失敗しても

する

を選び続けます・・・


不器用な人
自信のない人
諦めている人

その人達が本当は
一番

する

を選択したい人


じゃあ
素直にやりましょう!

だって

しつこいですが

人生は一回こっきり
今日という日は

もう二度とやってきません・・・・