【存在価値の在処は?】認められたい人ほど他人軸で生きている | 自分に正直に自分の気持ちに素直にここから始まる第二の人生♡ありのままの私で輝き続ける私になる

自分に正直に自分の気持ちに素直にここから始まる第二の人生♡ありのままの私で輝き続ける私になる

自信が無いから何かを求めて生きてきた。そして、私は偽りの自信を身にまとってココまで来た。もう真ん中が見えないくらい覆われてるよ。でも本当に大事なのは、自分のココにある感情なんだって気付かされた♡あなたがいいで選ばれる♡2児のママともみ

 
 
 
 

自分らしくいたい

もっとありのままで生きる♡

 

ともみですコアラ

自己紹介

 

 

______________

 

自分に正直に

自分の気持ちに素直に

ここから始まる第二の人生

一緒に見に行こう♡

 

 

何枚もの皮で覆われた私が

素直な感情を受け止めて

皮をはがしていくストーリー

 

______________

 

 
 
 
 
どうも、ともみです
 
 
 
 
夫と4歳差姉妹の4人家族で
都会と田舎を合わせ持つ
兵庫県で暮らす
34歳のママです♡
 
(山々に囲まれて育った私の
幼少期の遊び方は木登りデレデレ)
 
 
 
実はここ数ヶ月でね、
自分の価値観で生きることができて
自分の心地良いを選択している私。
 
 
やっと自分らしく
生き始めているんだ。
(おそっっっポーン笑)
 

 

 

 

私が伝えていることはね、
他人の価値観ではなく
自分の価値観で生きて、
好きなことに全うできる
人生を生きよう!!
ってこと。
 
そのお手伝いをすることが私の使命♡
 
 
その為に、
感情を受け止め感じきり
息を吐くように出し切ることで
自分の心地いいを選択できるようになる。
 
 
その結果、
自分で自分を満たせる人になる。
自分のド真ん中で生きることができる。
(偽りなくありのままで)
 
 
 
これって気づかないことが多いんだけど、
いつの間にか他人の価値観で生きていると
自分の好きも、やりたいことも見失ってしまう。
 
 
もしも、あなたが
今のままでいいのかな?
このまま進んでいいのかな?
なんとなく過ぎていく日々が不安。
もっとキラキラした人生がいい。
もっと人生楽しみたい。
と思っているなら
今からでも遅くない!!
自分の人生の舵は自分できるの♡
 
そして、
自分を信じて
自分の人生を生きることができるから♡
 
 
 
 
今はこうやって
自分の価値観で生きることに気づけたんだけど、
それまで長いこと他人の価値観で生きてたんだ。
 
 
 
そう、私が他人の価値観に
完全にのまれたのは
就職を経て
組織の一員として働き始めてから。
 
 
 
 
根が真面目は私は、
就職氷河期だったにも関わらず
5社内定を頂き、有難いことに
最大手の化粧品・医薬品卸売の営業職に
就くことができた。
 
 
 
キラキラした
社会人1年目!
入りたい会社に入り、
やりたい職にも就けた私は
もうガムシャラに働いた。
なりたい自分は出世して
東京へ行ってバリバリのキャリアウーマン♡
(仕事人間だった父の背中を見てきたからかな笑い泣き
 
 
 
結婚しても出産しても働く!
そう思ってただひたすら
下積み時代を経て働いていた。
 
 
 
いつの間にか身も心も削って
社畜に!
 
 
心も体も限界に気づいた時、
”転職”の2文字が浮かんだ!
キャリアウーマンは諦めざるを得なかった。
 
 
 
 
そこから、
とんでもない事に気がつく!
 
 
 
あっ、
私何も持ってない。
 
 
資格もないし、
キャリアもない。
 
 
 
え!?
 
 
転職先どうしよう。
焦った・・・
資格も肩書きもない。
何してたんだ営業時代。
悔やんでも悔やんでも、
仕方なかった。
 
 
前を向くしか無かった。
(まだ若かった私は前進したニヤニヤ)
 
 
 
 
そうだ!
次は資格の取れる仕事に就こう!
 
 
 
全国転勤のある夫と結婚の話も出ていたので、
全国どこでも働けるように
医療関係で資格を取ろうと決める。
(営業時代に医薬品に
携わっていたことが後に吉と出るウインク)
 
 
 
見事、医療関係の仕事に就く事ができ、
登録販売者の資格をとった私。
無敵だ!!!!って思った。
 
 
 
もうどこでも働けるし、
これさえあれば
重宝されるに決まってる。
 
 
 
なんて甘い考えをしていた私。
 
 
 
結婚出産を経て
住む土地も変わって
職探しを経験したときに分かった!
 
 
 
登録販売者の資格なんて
無意味だーーーーー!!!!!
 
 
子供を持つと、
働ける場所も働ける時間も限られる。
 
 
 
そもそも!
小さい子供抱えて働ける条件を
に合うところがない!!
 
 
 
だから、
資格を生かすなんて
何年先の話?笑
 
 
 
ママになって、
就職難を経験した。
 
 
 
探せど探せど
就職口は狭きもの。
 
 
やりたいことより
働ける時間と働ける場所を
最優先にした職探しだった。
 
 
 
資格なんて
ムダ!!!
 
 
 
 
あー。
あんなに時間とお金と
労力費やしたのに。
絶望的。
 
 
やりたいことでも無い
つきたい職業でもないのに
”働く”を選択する私。
 
 
 
それでも、
社会と繋がって
認められて
妻でもなく母でもなく
1人の人間として評価されたくて
働きに出た。
(このとき既に他人の価値観で生きてるじゃん滝汗)
 
 
 
 
女性なら
そう思う人も少ないない気がする。
 
 
 
就職先が決まってやったーと
喜んでいるのも束の間。
蓋を開けると残業が当たり前の
ちょーブラックな会社。
子育てを犠牲にして
実母に手伝ってもらい
働く日々。
 
 
 
 
転職に転職を重ね。
もうこれが最後と
ついた職は
登録販売者として働ける会社。
 
 
 
 
やっとだ!
やっと、やりたいことが出来る!
って舞い上がった私は、
会社の目指すところを一緒に考え、
認められて
自分の力を発揮することだけに
目を向けていた。
 
 
 
その頃の私はギラギラしていたよね。
 
 
 
またやりたいことに一直線!
ガムシャラに働いた。
(営業時代のようにガムシャラ笑い泣き
 
 
 
そこで産休育休取得し、
復帰したが、復帰後は
思うように仕事が出来なかった。
休んだ期間を取り返そうと必死だった。
不安と焦りとプレッシャーが合わさって
空回りしたの。
 
 
社長からの期待も薄れていった。
 
 
でも、前みたいに
信頼は取り戻せるって信じてたし、
社長に認められたい!
必要とされたい!って気持ちは
人一倍あった。
 
 
なんで認めてくれないの?
そう心の中で叫んでいた
 
 
 
社会から突き放されたように
ポッカリ穴が空いたようだった。
 
 
 
泣いた。
毎日涙が止まらなかった。
 
 
 
私は何もので
どこの誰?
認められない私はなに?
どうしたらいいの?
毎日楽しくない。
 
 
 
 
認められてない。
誰にも必要とされない。
怖かった。
不安だった。
 
 
 
 
そこから私は、
自分の役割について真剣に考えた。
会社に必要とされる意味についても。
 
 
 
なんで認められたいの?
なんで必要とされたいの?
自問自答した。
 
 
答えは、
自分の存在価値を示したい。
 
 
 
誰かに認めれること=存在価値がある?
 
 
 
 
んんん???
 
 
 
これって
他人の価値観の中で
生きてない??
 
 
 
私は気づいた。
 
 
 
自分の好きなことはなに?
自分のやりたいことはなに?
自問自答した。
 
 
 
全く答えが出ない。
 
 
 
気付いたら、
私は私を見失っていた。
 
 
 
ああ、、
自分のこと何も知らない。
 
 
随分長い間私は
他人の価値観で生きてたんだ。
 
 
だから、
誰かに認められようと必死だったんだって。
 
 
じゃあ、
私の価値観って?
私がしたいことが出来ればいい。
楽しければいい。
充実してればいい。
認められようが認められまいが
関係ない!
 
 
そうだ、これからは
自分の価値観でいきる!
そう覚悟を決めたの♡
 
 
 
自分の存在価値を求めてしまう人は
もしかしたら、
他人の価値観の中で
生きているかもしれない。
 
 
 
きっと
自分で自分を満たせたら、
誰にも認められなくても、
心地良い生活ができる♡
 
 
あーー
ここまでたどり着くのに
時間かかったな滝汗
 
 
遠回りしたなって思う。
 
 
 
わたしのように
ライフスタイルの変化に
振り回され、
自分を見失ったように
みんなには遠回りして欲しくないから。
 
 
 
あなたは他人の価値観に
振り回されてない?
あなたの心地良いを
選択できてる?
 
 
 
少しでも、
今の人生に違和感を感じていたら。
この問いかけに詰まるものがあるなら、
きっとあなたは自分の価値観に
気づけるチャンスだと思う♡
 
 
 
自分で自分を満たせる人になる為に、
自分の好きを全うして欲しい!
ワクワクを感じて、
感じ切った先にある
心が踊る瞬間を味わってほしい。
 
 
 
 
 
私が、
自分の価値観で
生きれるようになったのも
ここ数ヶ月なんだよね♡
 
 
 

 

そ・れ・は

 

 

 

ファン化に出会ったから♡

 

 

 

清水萌香さん代表勤める

ファンアカデミーで

ファンを育てるについて

学び始めてるの。

 

 

 

もうね、

代表のもえかさんと

ファンアカデミーの仲間の

熱量が凄いの♡

 

 

ここ数ヶ月で

みんなどんどん自分の魅力に

気づき始めてる。

 

 

 

圧倒的自己開示力を学んで

自分開花してる♡

 

 

 

 

自分の感情で語れる
自分だけの言葉を
磨いていくの!
そしてその中にある
自分だけのエピソードが
ファン化を作ってくれるキラキラ
 

 
自分の気持ちに
正直になればなるほど、
必ず熱量は伝わる!
それが誰かの勇気になり、
誰かの役に立つんだよ?
 
 
これを知ったら
ファン化を学ばない
理由がないよね?
 
 
 
アカデミーでは
ファン化を体感して体現する♡
だから再現性が高いの。
 
 
 
ライフステージの変化に振り回されてきた人へ
このままでいいのかな?モヤモヤする人
本当にやりたいことを諦めてきた人
やりたいことを探している人
を救いたい♡
 
 
ありのままの私を
ビジネスにしただけ。
今の私の熱量に触れて
信じてついてきてほしい。
 
そして夢を一緒に叶えよう♡
 
 
下記公式ラインより
【ファンビジネス】
とお送りください〜

👇

こちら

 

 

公式LINEでは
ファン化を学ぶ私のプロセスを
よりコアにお届け~♡
私が”今のままで大丈夫”を受け入れて
失った”好き”という感覚を
取り戻していくストーリーを配信中♡

 

 

𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸

今からでも間に合う?

人生遅くないよね。

自分の真ん中を見たいから

ワクワクの選択をしていくの♡

感情を動かして、

覆いかぶさったものをはがしていく!

ココにある感情1つ1つ受け止めていくよ♡

𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸𓂃❁⃘𓈒𓏸

 

 

私のやりたかったことコレだ!!👇

 

 

 

 

#自分らしく

ありのままで

 

公式LINE登録はクリック👇

 

 

 

 

 

人気記事はこちら

 

 

👑第1位👑

 

 

 

 

第2位

 

 

 

第3位