親孝行ってこういう事だったのか | 人生のサプリメント日記

人生のサプリメント日記

読めば共感出来たり、救いになったり、また頑張ろうと思ってもらえる内容を発信していきます。

ようこそパセリ日記へ


  子供を授った時から幸せをもらっている

今日子供が生まれてきてくれて50日となる。毎日子供を中心に生活が回っている。初めての育児の大変さを知りながらも、この上ない幸せを感じさせてもらっている。


振り返れば妊娠という奇跡に感動し、切迫流産の危険に不安を感じ、それでも少しずつ成長していく小さな生命に心を奪われた。初めて胎動を感じた時の奥さんの幸せそうな表情は今も覚えている。


私自身は胎動に触れた時、不思議な感覚と共に親になる事を実感したのを覚えている。そして何よりも嬉しかった。奥さんのお腹が日々大きくなるのがとにかく楽しみだった。


  子供を授かるのも産まれるのも奇跡

予定日に前駆陣痛が訪れた。喜びと共に不安を覚えた。出産は命懸けだ。赤ちゃんもそうだが、奥さんの身体も相当な負担が掛かる。立ち会いは出来なかったので、とにかく信じて待つ事しか出来なかった。


出産は何度も困難を迎えたが、無事に終えたと連絡をもらった時は涙が止まらなかった。我が子との対面は出産から1週間後の退院日となった。


2人の元気な姿を目にした時、また涙が溢れそうになった。無事だった事が何よりも嬉しい。頑張ってくれた奥さんと初めましての我が子を抱きしめた。


  新しい家族との生活

赤ちゃんのお世話は3時間毎の授乳・ミルクに加え、寝かしつけ、オムツ替え、着替え、沐浴、スキンケア、室温管理、除菌消毒。


初めての育児は学んだ事を実践しながら、我が子の反応を見ては合うものを見つけていく日々。まともに寝れる事は無く、睡眠不足とお世話でヘトヘトになる。


それでも我が子の可愛いさに癒され、まだまだ動けてしまう体験をした。愛情はどんどん増していくばかり。


産んでくれた奥さんへの感謝、奇跡の積み重ねで生まれてきてくれた我が子への感謝は尽きない。

今この瞬間を生きていてくれるだけで心が満たされる。


親孝行という言葉を使うなら、もう十分もらっている。君がいるだけで幸せだから。ありがとう。

尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する