お見合いや婚活の服装選びって、難しいですよね😥 

 

ぽっちゃりな私の場合は、体型を隠すために大きめサイズの服を購入することが多かったのですが・・・

 

カレン

 

ファッションセンスが皆無で、モテる気がしなかったです・・・。


男性が「かわいい」と思うコーデのコツを取り入れると、デートに誘われる機会が増えました。 

 

下記はインスタに投稿している、私のビフォーアフターの写真です。

 

👉カレンのインスタ

 

 

 服装が良い感じだと、お見合い写真やプロフィール写真でも男性からの印象がよくなりますよね。 

 

デート当日も上手くいきやすいです。 

 

そこでこの記事では、「ぽっちゃりでもモテるお見合いや婚活の服装」を解説します。

 

ぽっちゃりな私が実際に使った婚活ファッションの写真もあるので、ぜひ読んでみてください😊

 


自己紹介は⇒こちら♡

 

 

この記事を書いた人

 

 

 

年収1000万超の男性にモテた手法 /

ハイスペ溺愛婚できた方法はこちら⇒

 

 

 

 

 

 

 

写真アリ|ぽっちゃりアラサーが婚活でウケた服装

 

 

冒頭のビフォーアフター写真の通り、私はセンスが皆無でした💦

 

さらに、身長は154cm、体重は60kgオーバー・・・😭

 

そんな私が婚活をする時、プロポーズコミットアカデミーで服装について教わりました。

 

 

カレン

 

実際に婚活やデートしていた時の、春夏秋冬コーデを大公開します!

 

男性はもちろん、女友達からも「かわいい!」「お上品だね」と言われるようになりました。

 

外見に自信をもって婚活することができました🥺✨

 

結果、沢山のハイスペ男性からモテることに繋がったと思います。

 

 

 

春のお見合い・婚活の服装!ぽっちゃりだけど写真映え

 

春のお見合いや婚活デートでの服装です🥰

 

春らしい、とてもかわいいお洋服を着て、婚活できました♪

 

 

以前は、サイズが入るものがあれば何でも着ていましたが、季節感を意識してお洋服を選べるようになりました💓

 

 

 

夏のお見合い・婚活の服装!大学生男性からもモテた

 

私のインスタでも載せている、夏のお見合いや婚活デートでの服装です✨

 

 

なんと!アラサーなのに・・・

 

「雰囲気がかわいいな!と思って声をかけました」

 

と大学生からナンパされる事態も発生しました😳

 

 

お上品で、涼しげな感じが出ているコーデです😊✨

 

 

 

秋のお見合い・婚活の服装!男友達や上司からも大好評

 

秋のお見合いや婚活デートでの服装です。

 

男友達や、上司からも「雰囲気よくなったね!」とお声がけいただきました😊

 

 

 

きちんと感のあるお洋服ですが、かわいらしい要素も含まれていてお気に入りの一着です!

 

 

 

冬のお見合い・婚活の服装!ぽっちゃりでも綺麗に細見え

 

こちらも、インスタにのせている、冬のお見合いや婚活デートでの服装です⛄

 

素敵な装いでクリスマスシーズンのデートができました💕

 

 

昔のお洋服と比べると、天と地の差・・・!!!

 

自分で言うのも何ですが、いい香りがしそうなお姉さんという感じです😍

 

 

 

これらのお洋服を着用して、下記のように婚活していました👇

 

 

 

 

 

30代・40代・ぽっちゃりもモテる!婚活コーデ予備知識

 

コーデのコツを解説する前に・・・知っておくといい予備知識がございます。

 

男性が「かわいい」と思う、その正体は何?ということ。

 

その正体を知っておくと、簡単にモテる服装をつくることができます。

 

カレン

 

予備知識を知っていると、モテコーデをつくりやすくなりますよ♪

 

 

 

モテる見た目は20万年前から変わらない!?

 

男性が「かわいい」と思うモノは、実は20万年前から変わっていなかったりします。

 

「最先端のモノ」「流行り」など、一時的なモノに囚われすぎないことが大切です。

 

大昔から今まで、変わらずに受け継がれているものに着目する

 

 

例えは、この図。

 

青色の枠には、20万年前(狩りをしていた時代)も、現代も、変わらない人間の性質を説明しています。

 

 

 

では、これを男性の本能に当てはめた場合👇

 

  1. 子孫を残すため、若い女性をゲットしたい
     
  2. 他の男の子供を妊娠していない健康的女性をゲットしたい
     
  3. 自分の子孫を立派に育ててくれそうな、知的女性をゲットしたい

 

 

すなわち、「若く」「健康」そうで「知的」そうに「見えればいい」ということ。

 

そのように見える婚活の服装を選べば、男性からモテやすいというワケ。

 

 

カレン

 

ポイントを押さえることで、「アラサー」で「ぽっちゃり」な私も、ハイスペ男性への印象がよくなりました👍✨

 

 

 

カレン流!ぽっちゃりアラサーの婚活服戦略

 

では、どうやって「若く」「健康」そうで「知的」そうな、婚活コーデに「見せればいい」のか?

 

私カレンの戦略がございます👇

 

  • 子孫を残せそうな若さの演出
    →「明るい色」の服で顔色よくみせる
     
  • 他の男の子供を妊娠してなさそうな、健康体の演出
    →「ボンキュッボン」に見える服を選ぶ
    (ウエストがゆるゆる=男性の本能は「妊婦」だと察知する)
     
  • 立派に子育てできそうな知的さの演出
    →「清潔感」を大切にする

 

これらに戦略に沿った、婚活ファッションのコツを解説していきます😊

 

 

 

30代・40代・ぽっちゃりもモテる!婚活コーデ6つコツ

 

どんなに内面がよくても、外見の印象がぱっとしないと、デートも盛り上がらないですよね。

 

「若々しく」「健康」そうで「知的」そうな婚活の服装にする。

 

そうすると、男性からの印象は抜群によくなります!

 

 

カレン

 

外見を整えることで、自分に自信をもてたし、男性との会話もスムーズに進みました♪


この方法は・・・高価なモノの必要もないし、無理に購入する必要もございません!
 

 

私の実際の写真を使って、5つのコツにまとめました👇

 

 

 

①明るい色の服で顔色よく

 

「痩せて見えるように、黒色を着ているの・・・。」

かつての私がそうでした👇

 

\ ダサイ・・・😢 /

 

 

 

暗い服装は、男性にこのような印象を与えるそうです🤯

 

  • 顔色が悪くみえる
     
  • 黒色は、お葬式をイメージさせる場合がある
     
  • 老けてみえる

 

痩せ見えして印象よくするはずが、本末転倒ですよね💦

 

 

でも、明るい色の服を着るだけで、こんなに印象が変わりました👇

 

 

 

 

さらに、明るい色の服装は、男性にこのような印象を与えることができます。

 

  • 前向きで明るい性格そう
     
  • 顔色が明るくなり、若々しくみえる
    →トップスが、レフ板になる
     
  • 安心して楽しくお話できそう
     
  • 上品な印象を与える
     
  • 清潔感がありそうにみえる

 

明るい色のお洋服は、手っ取り早く印象を変えられます。

 

ぜひ、取り入れてみてください♪

 

 

\こちらも参考になりますよ/

 

 

 

②柄物は花柄などを上手につかう

 

私はかつて、ボーダーライン柄など、男性でも着用してそうな柄の服装をしていました。

 

なんだか、あか抜けなかったです・・・👇

 

 

CHOCOさんからアドバイスを受け、柄物の服装は、女性らしい花柄やレース柄などを取り入れました。

 

すると、男性に「かわいらしいね!」「華やかだね!」と言われるように✨

 

好意的な印象を与えることができました😊

 

 

 

③ぽっちゃりでも「婚活服」で身体のラインを

 

昔は「どうせウエスト、太いから・・・」とお腹を隠すために、ダボっとした服を着ていました😭

 

しかし、ウエストを少しキュ!とするだけで、ものすごく変わりました!✨

 

 

たとえウエストが太くても、「バストとヒップに比べて、3割くらい細く」見えるように工夫する。

 

そうすることで、身体のラインが綺麗に見えるんです!

 

  • ベルトでウエストマークする
     
  • ウエストが締まる服装を選ぶ
    (お腹が目立たない程度に)

 

これらを意識して、婚活コーデを組んでいました😊

 

ウエストがキュ!としていると、「他の男性との子供を妊娠していないよ」というシグナルにもなるそうです✨

 

 

 

④細見え!痩せて見える婚活コーデ術

 

「ぽっちゃりだから、大き目の服着ておこう・・・。」

 

そう思ってしまいがち。

 

でもそれが逆に、余計に太く見えたりします💦

 

 

そんな私も、少しの工夫で、細見えできました🙆

 

  • 首元をしめすぎない
     
  • 手首、足首は出す
     
  • 丁度いいサイズ感のモノを選ぶ
    (ダボダボすぎず、ピチピチすぎないモノ)
     
  • 縦長に見えるコーデを意識する
    (横幅が強調されすぎないコーデを)
     
  • トップスには薄めのシャツを
    (分厚い生地のトップスは太見えしやすい)

 

単純に、体型を隠すのではなく・・・、

 

細見えするコツを押さえて、婚活コーデを楽しみましょう♪😊

 

 

 

⑤婚活コーデはオーソドックスな服装を

 

これまで、私のコーデ写真をお見せしてきた通り・・・、

 

婚活の服装は、自己主張が強くない、オーソドックスなスタイルで大丈夫です🙆

 

(オーソドックス=昔からある形の服装。シンプルで落ち着いたもの。)

 

  • 外見でほどよくいい印象をあたえて、内面をみてもらう
    →外見が悪印象だと、内面をみてもらえません・・・
     
  • オーソドックス(無難)さが、男性に安心感を与える
    →会話が盛り上がりやすい
     
  • 我が強そうに見えない

 

オーソドックス(無難)なデザインの服装は、少し古風に感じることもあるかもしれません。

 

しかし、上記のとおり、そのオーソドックスさが絶大な効果を発揮します!

 

 

カレン

 

個性的な服装は、お互いの内面を知ってから、がオススメです♪

 

 

 

⑥ぽっちゃり最強の婚活服「ワンピース」

 

実は、ワンピースは、ぽっちゃり女性のお見合いや婚活に最強のアイテムです!

 

オーソドックスで、女性らしくて、スタイルよくみえる

 

さらに、色々な場面で使えます😊💕

 

 

婚活写真|ぽっちゃりでも服装がお上品に

お見合いや婚活するにあたって、プロフィール写真が必要になりますよね。

 

ワンピース1枚で、綺麗なプロフィール写真が仕上がります!

 

 

 

 

30代・40代|大人デートにワンピースを

大人のデートは上品なレストランでお食事することも・・・。

 

そんな時に、綺麗めのワンピース1枚あると、コーデに悩むこともなくなります♪

 

私も婚活中、素敵なレストランでお食事するときは、明るい色のワンピースをよく着用していました。

 

 

婚活パーティー|ぽっちゃり女性の服装に便利

パーティー形式の婚活でも、ワンピースがあると華やかな印象を与えます。

 

他の女性と比べられて、見劣りすることも格段に減るので、自信をもって婚活することができました🙆💕

 

 

 

婚活の服装で春夏秋冬大活躍!ぽっちゃりな私のワンピース

ワンピースは、婚活で春夏秋冬すべての季節で大活躍しました!

 

ぽっちゃりな私ですが、太ってることに落ち込むことなく、婚活コーデを楽しめました。

 

また、婚活が終わった後も、夫との旅行やデートで沢山着用しています🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイスペ婚できたコツ、公開中/

 

 

よかったら、

フォローお願いします🥺💕

フォローしてね…

                                                                          

 

▼婚活体験談のブログがいっぱい▼

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こちらの記事は、8年間婚活しても全く上手く行かなかった私が、実際にCHOCOさんのプロポーズコミットアカデミーに入学し得た知識や体験談を元に作成しています。

 

おかげで、私は現在、愛もお金もある幸せな生活をしています😊

 

カレン

 

お金に余裕があるので、好きなお洋服を買ったり、ネイルもバッチリです♪

 

また、最新家電を揃えて、時間の余裕も作ることができています♡

 

愛のある夫なので、私のことを最優先に考えて下さいます。

 

家事なども進んで参加して下さるので、大変ありがたいです🙏✨

 

私の両親や友人ことも大切にして下さいます💕

 

 

CHOCOさんのブログ/