今日は日曜に会った親友と遊んだ。

というよりもドッキリ企画。

標的はもちろん野中氏。

なんいちゃって脅し&誕生祝い。


午前中にアポとって、後は仕込み。



午後彼が来て準備にかかる。

ケーキにプレゼント、一通り基本的なものは揃った。

こっからが本番。

小学校からの悪ノリコンビニ復活。

もう一時は近年ないぐらい笑った。

てかやってることが犯罪チックだったし。あくまで合法だけど。

なんでこうウマがあうかなぁ。


コピー機って面白いね♪



家に戻って、リハやってヤツを呼び出す。

悪ノリ二人の迫真の演技。

まんまとかかる。

程々にからかって、サプライズバースデー。

緊張が解けて泣いた大人を生で初めて見た。

テレビのドッキリのまんまだったなぁ。

泣かれるとは予想外。

でもちと感動した部分もあったりね。




ホント、面白かったの一言。



こういう友達は大事にしないとね。



明日は親の実家へ帰郷。

朝は早い。



そんな8月13日
8月最初のスタジオ。



声の調子もよくて、いい感じで歌えた。

なんとなくだけど、コツをつかんだ感じ。



1時間ほどいつもの曲をやったところで、新曲にとりかかる。

シャッフルでノリ抜群、一方でガンガンにエイトビートで飛ばす2つのナンバー。

共に中々いい曲だ。

パンクキッズの彼らしい曲。

彼の頭の中で結構なところまで仕上がっていて、少し驚いた。

細かいギタープレイにはうとい僕は色々と指導を受けながら、7割り方まとまったな。

かなりノリがよくて歌いたい感じだが、彼がボーカルをとるらしいので。

歌詞がないとかでメロディが全然わかんなかったけど、どんなメロ持ってくるか楽しみ。



なんかこういい曲を持ってこられると、刺激的だ。

負けないように曲作らないと。



前進あるのみ。いざロック。



そんな8月12日
夕方、バンドの相方が帰って来ていたので迎えに行き、楽器屋。

新しいストラップを購入。
値段のわりには中々いいんもの。

それとシャーラーのストラップピンを運よく安値で購入。

ホントいい買い物できたな。



装備も揃い、明日はいよいよスタジオ。

デモ録りはしばしお休みで、いざセッション。

既存の2曲の他、新曲2曲をある程度まで仕上げる予定。

バンドマジックを期待ですな。


がんばろ。



そんな8月11日