夕方まで脱力系。

気が向いて、新曲作りをしていると着信。

いつもの野中二郎だろう、と画面をみると意外な人物。

小学校からの親友。

電話に出てベランダに行くと、下に彼の姿が。

サプライズ。

お盆で少し早めの帰郷をしたらしく。

吉祥寺ですっかり垢抜けて、いまやシティーボーイ。

春以来の再会で、弾む会話。

普通の人じゃあまり口にしない話題もできる仲。何故こうもベクトルがあうか。


近日中にまた遊ぶことを約束して、いったん解散。



あー、今週は楽しみいっぱいだな。

とりあえず明後日はスタジオ。

4時間新曲頑張る。



そんな8月10日
8月になりましたな。夏本番。



夜、Joshua Tree野中氏に呼ばれ彼の家へ。

めちゃイケを見ながら、アコギをつま弾く。

テリー伊藤のくだりは面白かったな。自爆。てんてん負傷。

野中氏をよそに僕は笑ってて、音楽そっちのけ。

ヤスコとケンジを見ながらまたアコギをつま弾く。

広末と多部ちゃんを見て絶賛トーク。野郎二人で何やってんだか。



落ち着いてきたとこで、彼等の新曲を聞かせてもらった。

アコギバージョン。

中々。

次、ステージで聞く時は染みる曲になってそう。期待大。



小腹も空いてきたので、歩いていつも吉野家。

ビールを軽く一杯と思うも、意外にも置いていなかった。

無念(サスケ風に)

よりによって豚汁も販売中止中。

無念(サスケ風に)



店を出て車を取りに行き、なぜかノリでボーリング。

隣のオナゴに気をとられ、スコアは散々。1ゲームで撤退。

まったく情けない。



しばしドライブのあと、バーミヤン。

チャーハンのスープがちと本格的になっててさ。

小さな幸せ。



丑三つ時も近付き、帰宅。


なんかよくわかんなかったけど、楽しかった。

こういうのも悪くない。



そんな8月2日
いやはやもう7月も終わり。

暑い日が続く中、世の中では色々な事が起きて。

ここんところはコンビニ感覚で人が殺されてる感じで。物騒ですな。

というより、嫌な社会だ。

あまりに人命が軽く奪われてる。己の気分で他人を刺すなよ。切るなよ。


な。




今日は天気も上々なんで、本格的に洗車。

ガラスも車体もワックスまで塗ってピカピカ。

相変わらずエンジンのかかりが微妙だが。後で見てもらってこよう。



洗い立ての車に乗ってドライブ。

近くのショッピングモールで、おやつの時間に少し遅い昼ご飯。

ボンレスチキンを食べるつもりが結局クリスピー。おまけにてりやきマックバーガー。

2店はしご。ジャンク万歳。

久しぶりに食べたクリスピーの味は微妙に変わっていた。



ケンタッキーの店員の娘が可愛くて、ちと上機嫌で帰宅。

ガンガンなギターロックに少し飽きがきて、何かないかとMDがさごそしてたらいいもの発見。


JUDY AND MARY


略して、JAMとか。

中1の時、部活の3年の先輩がコピーしてたな。
当時“ジュディマリ”って認識してた僕は先輩がジャム、ジャム言ってるのがよく理解できてなかった。

というよりB'zぐらいしか聞かなかったしね。

先輩元気かな?結構世話してくれたっけ。


で、話を戻して。

かなり久しぶりに聞いたら、なんだか夏にぴったしだった。

フレッシュで、アッパーで、ポップで、適度にロックで。

まさに夏サウンド。

YUKIさんの歌はチャーミングでうまいしね。

しばらくはこれでいけそう。


うん、90年代のJ-POPは強者揃いぞよ。




ドルフィンキックで痺れてみたいな


そんな7月30日

さよなら7月