東京*代官山のチョコカフェさん での

コスモス色と香りのワークショップコスモス


初日の今日、無事に終了いたしました。


参加いただきましたお二人さま、

どうもありがとうございました(≡^∇^≡)


[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記

真剣にお勉強中です( ´艸`)



色彩心理の講座に香りのワークを組み込んだ企画。

初回の今日はお好きな香りでルームフレッシュナーを

作っていただきました8×4 フローラルティアラ


[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記


アロマを組み込むのは初めてで

ちょっぴりドキドキの初回でしたドキドキ

反省点もありますが、きっと喜んでいただけたことと信じ、

また次回もワクワクできることを盛り込んでいきたいと思います音譜


ちなみに、次回はバスソルト、その次は香水作りですニコニコ


2回目からのご参加も大歓迎ですよ~音譜

どうぞお気軽にお問い合わせくださいラブラブ

コスモス色と香りのワークショップ


<日程>(隔週木曜日/全3回)

1回目:6月21日(木)←終了しました

2回目:7月5日(木)

3回目:7月19日(木)

*時間は全て19:00~20:30


<内容>

最近気になる色、今朝選んだ洋服の色・・・

そんな身近な色から、今の自分の心の状態がわかったら・・・

ちょっと毎日がおもしろくなりそうですよね!


色の学びは一生ものです。

虹の七色、白、黒、ピンク…などなど
私たちの周りに溢れるさまざまな色についての色彩心理を学ぶことで、

毎日がカラフルに色づく感じを味わってみてください。


また、色のイメージとリンクする香りのワークを毎回楽しめます。

ルームスプレーや香水、バスソルト作り♪

カラーとアロマの癒しを体験ください。


※使用するアロマ精油は「ナチュラルタッチ」が中心です。
ナチュラルタッチは化学肥料が一切使用されていない植物​のみを使用して作られた精油です。
他に使用するメーカーも全てオーガニック精油です。


<料金>

1回 4,000円(材料費・お茶代込)

※全講座の出席が無理という方のために、

1回のみのご受講でも基本の虹の七色を学んでいただける内容になっています。

ぜひお気軽にご参加ください♪


[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記

アメブロメッセージまたは手紙メール から

お気軽にお問合せください('-^*)/




チョコカフェさんでは、他にも

今月からこんな講師の方々が講座を始めます音譜


プレゼントchocolata(ショコラータ) のyukiさん

・・・大人なSweetアクセサリーのワークショップキャンディー


プレゼント森の時計 さなえさん

・・・エンジェルハンドマッサージの資格取得講座天使


プレゼントあとりえ涼花(りょうか)さん

・・・フラワーアレンジの先生の、

木の実やスパイスを使ったクラフト作りのワークショップブーケ2



>>講座の詳細はこちら(「ちょこるの。ブログトップへ」)


>>講師陣はこんな方たち(「ちょこるの。ブログ記事へ」)


[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記


チョコカフェさんで人気のホットチョコレート。

ヒルナンデスでも紹介されました音譜


チョコカフェさんは、梨花さんのお店の裏側にあります音譜