[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記

東京*自由が丘を拠点に、色で笑顔の種まきしています♪
虹色の学校講師として虹のしずく®カラーセラピスト養成講座を開講。
カフェ、各イベントにも出張しパーソナルカラー診断やカラーセラピーを行っています。

クリップイベント・ワークショップ情報



[東京*練馬]プチ癒しフェスタ

日時:2017年3月12日(日)10:30~17:00

会場:手作り雑貨と癒しのお店 はぴねす
>詳しくはこちら


[東京*渋谷]ギャラリーバーでカラーセラピー
日時:2016年4月5日(火)15:00~19:00

場所:Gallery muNHK放送センター西口前)

>詳しくはこちら


ヘッドフォンラジオ番組「大人女性のハッピー☆なないろ時間~ハピナナ~」
(毎週月曜日11:00~12:00放送/レインボータウンFM)
にて、コーナー「色からの気付き」と「色を学ぼう~色ペディア~」を提供。
また、自由が丘カラーブロッサムのCMを放送していますサンダル



テーマ:

ナチュラルメイクには欠かせない、

ブラウン系のアイシャドウ。


肌なじみがよくて、

どんなファッションにも合わせやすくて


持っていない人は少ないかもしれませんね。

 

でも…、実はこの「ブラウン」が

なかなか難しいのです。


苦手なブラウンでは

お顔全体のトーンが暗くなってしまったり、

目に影を作ってしまったり…。

 

元々が渋みや深みの色なので、

自分に合っていない場合は

失敗もしやすいんですね。


でも、ブラウンと言っても、

 

黄色みが強いブラウン、

赤みが強いブラウン、

グレイッシュだったり

ベージュに近いものなど様々。


選び方次第です。

 

そんなブラウンに失敗例の多いことは

きっと研究済みなのでしょう…


資生堂から先月発売された、

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ

 

こちらは、5種すべてのパレットがブラウン系。


 

 


「瞳の色に合ったブラウンが、

自然に大きな眼もとをつくります」

 

と謳っています。



{A3DB50AB-D3BF-40A8-8CEB-4500439F37A5}


 

“運命のブラウン”は、スマホで

自分の瞳の色を撮影して判定できます。
https://www.ieyeshadow.jp/pc/index.html

 

こういうの、面白いですよね!

 


パーソナルカラーアナリストとしては、

その診断がどんなものなのか

確認せずにはいられません!

 

というわけで、気になっていたわけです。

実は診断だけは既にしておりましたが

改めてしてみても同じ結果でした。

(それはそうでしょうけれども…笑)


私の結果は、明るさと暗さのど真ん中。

合うのは「BE303リッチカフェラテ」。

 

 

 


でも、カメラで撮った色では

ちょっと違ったりするんじゃなぁい?


と、ちょっと疑いながらお店に行くと、

さらに診断用の色スケールが置いてありました。


BAさんにそれで診てもらったところ

結果は同じ。

 

ちなみに、パーソナルカラーとしての

自己判断もこのBE303でした。


職業的に、当然といえば当然なのですが、

当たっていてよかったです(笑)

 

というわけで、

BE303をタッチアップしていただくと、

なるほどいい感じ!


自然だけど華やかで、上品な感じです。
そして、本当に目が大きく見えます!

 


ブラウンのアイシャドウといえば、

これまでもリンメルやケイトが

様々なパレットを販売していましたが、


こんな風に目の色を診断して購入できるなんて、

さすがは天下の資生堂さん!恐れ入ります。

 


正直なところ…マキアージュの

キラキラすぎるケースが

あまり得意ではないのですが、


まあこれはもう、

中身がこれだけ気に入ってしまったので

気にしないことにします(笑)


 

{BF7B7B20-D695-4269-AA99-341389F564A5}

 

 

淡い色からつければキリリと、


濃い色からつければ優しい印象に。


しばらく単色アイシャドウにハマっていたので、

パレットが新鮮で楽しめそうです!

 


ちなみに、パーソナルカラー診断でも

肌の色だけでなく目の色もチェックします。


どの色が似合うかは

もちろんわかりますので、


パーソナルカラー診断の際、

このマキアージュはもちろん


気になっているコスメ、

お手持ちのコスメの色、


ご相談くださいね。


 


 パソコン私のHPはこちら

 


にほんブログ村


にほんブログ村

ペタしてね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事に遊びに、外出続きの今週です。

今日は楽天ファミリーデーで、
楽天本社を見学してきました!

{715A9527-1515-4CC0-88AD-BB7DAD4FAB84}


今年楽天に入社した
姪っ子ちゃんのおかげです。


楽天はたくさんの会議室と、オフィスも
ほとんどの壁がホワイトボードになっていて、

子どもたちがあちこちで楽しそうに
落書きをする様子が可愛かったです。

{E83E8913-4647-4D7B-A94B-B9F638F51604}


楽天の社長室は、
ドアも高い仕切りもなく

ありがちな社長室のイメージとはかけ離れた
明るいオープンなスペースでした!

{D94ED97A-6D61-4669-95E8-368F5452553D}

{CC3F3E1C-7BC1-4708-9948-210E6E899F14}

{8B779FE8-8533-4E35-B6A6-651D2FBCA1B3}


三木谷社長のパネルとツーショット(笑)

{083F7BAA-3795-4EA0-9C52-FE070E271267}



朝昼晩、楽天社員は社食無料なのだそう。


今日は見学に来た家族も
無料でランチがいただけました。

{D66123FF-E838-47F2-B86E-C625446220CE}


良い眺め。


{56DD9E17-4ECD-418C-8398-1FB96B2F7FC3}

{13ED11E1-7AC4-4EAE-B31E-D07B954A1C05}



短い時間でしたが、

たっぷり楽しませていただきました。


{99946F69-E961-44D7-AE5D-A7405F42DC7C}

{B2F1E659-0417-49C5-9E13-18C62A3A7714}


ありがとうございました😊

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【パーソナルカラー診断とカラーセラピー】
 
どちらも普段聞きなれない言葉のためか、
違いがわからないとおっしゃる方も実は多いです。
 
ここで簡単に違いを説明させていただくと…
 
★パーソナルカラー診断
似合う色、苦手な色を知ることでファッションやメイクに役立ち、印象アップに繋がります。
自身の外見のイメージをしっかり確認することで自信に繋がります。
 
 
★カラーセラピー
自分の選んだいくつかの色に深層心理が現れます。今ココの状態を確認し、過去の問題点や思考のクセ、これからの目的のために今できることを紐解いていきます。
 
 
また、カラーセラピーでは、
数秘術を基にしたカラー占いも併せて
ご自身の本質に向き、ここ数年の動きの変化、
どんな流れに今乗っているのかを確認していきます。
 
ご家族全員のカラーを見るのもおすすめ。
身近なだけに普段気づけない
良いところが見つかって楽になる方も。

恋愛中の相手、友人、会社の人たちとの
付き合い方、相性などもみています。
 
いつもなぜかうまくいかない人、
一緒にいて楽な人・・・
 
どうしてそうなのか理解できる部分。
人間関係が楽になりますよ。
 
気になる方がいる場合はぜひ
生年月日を控えていらしてくださいね。
 

 



パソコン私のHPはこちら
 


にほんブログ村


にほんブログ村

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。