名前はね

『くるり』です

 

くるりん、くるちゃん

くぅちゃん、って呼ばれてます

 

多分、自分の名前は

くぅちゃんだと思ってる…

⇧一番反応する

 

名前は正しく呼ばねばいけないんだな

と、今更感じております💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるりんを迎えるにあたり

「名前決めていいよ~」

と言ってた旦那さん

 

幾つも候補がある中で

私の中では

『ステラ』に決まってた

 

星や星光の意味に

私が拘る理由は

ただ1つ

 

 

 

2014年秋に亡くなった

一人娘にある

 

「きらきら星」が大好きでね

 

旅立ってからも

多くの人が

娘のために歌ってくれた

 

 

そんな経緯から

ささやかながらに

⇩を続けてます

 

 

くるりんを迎えると決めたのは

昨年の1月11日

 

その前日は

娘の同級生たちの成人式でした

 

娘にも

ボトルカバーの振袖を買って

大人になった姿を

想い描いてみた

 

私たちにとって

節目となるタイミングで

 

新たに家族になる子

 

額に♡マークをもつ子

 

なんとなく

どうしても

娘と繋げたくなってしまう

 

 

その想いは

どうやら旦那さんも

同じだったみたい

 

 

「ステラ」を軽く却下され

他の候補にも渋い顔

 

何よ~決めていいって言ったのに!

付けたい名前あるの?

 

「くるり…」

 

え?なに?

 

「くるり」

 

可愛いけど…

なんで??

 

「ユヅキと韻が同じだから」

 

 

 

ユヅキとは娘の名前

 

理由を言われたら

却下なんて出来るわけない!

 

 

そうした流れで

『くるり』となりました♡

 

 

 

 

娘はね

猫っぽい子だった

 

猫みたいだな~って

思うことが沢山あった

 

それにね

娘を知る人たちが

くるりんに会うと

 

「ねぇ、娘ちゃんに似てない?!」

って言う事が多い

 

 

 

娘と一緒で

旦那さんには容赦ないくるりん(笑)

 

撫でようとするたびに

ガブッとされてる(笑)

 

ひょこっと顔を出して

見つめてくるとこも

 

スッと視線を外して

すかしちゃうとこも

 

写真撮ろうとすると

“お断り”なとこも(笑)

 

なんだかんだと

私にべったりなとこも

 

ユヅキの妹分として

我家の次女的存在として

 

くるりんは

今日も私たちに

笑顔と癒しを与えてくれる♡

 

くるりんを通して

娘も感じる

 

くるりんは

存在こそが私たちへの

グリーフケア・グリーフサポート

 

 

 

ねこの日キャンペーン

 

 

 

 

 
 
ヒーリングワーク&グリーフワーク・シェア
 

 

HOMISH :ホームページ&公式LINE



ID検索は@776govmn
 
GRIEF/グリーフケア・ワーク

クローバー地域葬祭業従事
クローバーHOMISH個別傾聴(随時)
クローバーHOMISH主催(偶数月開催)

  こよりcafe~オンラインわかちあい
クローバーケアサポーター(不定期参加)
  ペリネイタルロスANGEL’sHEART茅ヶ崎 

クローバーボランティアスタッフ(第3週)

  浜松・大切な人を亡くした方の会~つなぐ~

クローバー会員・サポーター・ファシリテーター(東京)

  子どもを亡くした家族の会~小さないのち