私の個人的想いから拡げたい活動

キラキラトゥインクルスタープロジェクトキラキラ

 

 

私の娘は重い疾患を抱えて生まれました。

当時の医療では生存率が極めて低く

1歳の誕生日は迎えられないと言われていました。

 

強い生命力で何度も奇跡を起こしてくれましたが

命をつなぐために様々な障がいを負いました。

 

「きらきら星を歌って」

体の自由がきかず、おしゃべりもできない娘が

唯一おねだりできたこと。

 

開いた手をひらひらさせておねだりしては

歌ってもらえると嬉しそうに笑っていました。

 

 

2014年11月4日の明け方

13歳の誕生日を迎えるひと月前

大空へと旅立ちました。

 

長い長い入院生活のご褒美と、お誕生日祝い

何をしよう どこへ行こう って話してたのに

 

 

「きらきら星」 

それはいつしか娘の代名詞になり

沢山の方が歌ってくれました。

 

「口ずさむと娘ちゃんの笑顔が浮かぶよ」

歌ってくれる方たちが言います。

 

 

2017年 3回目の命日

この頃の私はとても不安定でした。

 

何か娘と気持ちが繋がるようなことがしたい!

当時書いていたブログで呼びかけをしたところ

娘のことを知らない多くの方が

「きらきら星」を空に向かって歌ってくれました。

 

娘のために歌ってくれた方

ご自身の大切な方を想って歌ってくれた方

私のために歌ってくれた方

 

歌と共に沢山の気持ちや想いを寄せてくれました。

“とてもあたたかい気持ちになりました”

“優しい穏やかな心地になりました”

“天国の家族にも届いたと思います”

“他界した家族との思い出が浮かびました”

“娘さんの笑顔を感じられた気がします”

“歌っていたら彩雲が見れました”

 

 

「きらきら星」の歌詞こそが

あたたかな気持ちにさせてくれるのでしょう。

その時々の心情に合わせて口ずさんでみると

私たちへの応援歌にもなるように思います。

 

 

 

日頃忙しく故人へ気持ちを寄せられていない…

空をゆっくり眺めることが出来ていない…

亡くなられた方の命日や誕生日をついやり過ごしてしまった…

自分を応援するような癒しを感じたい…

 

11月4日 ほんの少しの時間

空へ気持ちを向けてみませんか?

 

娘のために、とは言いません

あなた自身の大切な方へ あなた自身へ

空の下でつながる家族や友人へ

「きらきら星」を歌いませんか?

 

きっと それぞれの光⋆星が優しく微笑んでくれます

あたたかな感覚に包まれますようにキラキラ

 

 

 

 

毎年11月4日
空へ「きらきら星」歌いましょう
​​​​

トゥインクルスタープロジェクトとして
HOMISHでは呼びかけを行っています。

ご参加・リブログ・応援などはご自由に(*ˊᗜˋ*)
想い・メッセージ大歓迎です。

一人ひとりの想いや優しい歌声は
空へ届き、大切な存在へと届き
光のシャワーとなって私たちに降り注いでくれるでしょう。

 

愛する方へ、大切な方へ、そして自分自身に

愛を、想いを、歌で届けましょう!