2023年こそ自力で稼ぐ力を付けたい方は読んでください | 起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

コーチングで稼ぐことは難しくありません。
売り込まなくても、お客様から選ばれて売れるコーチ・カウンセラーになりたい方、プロコーチ・カウンセラーとして独立・起業し「天職」として収入を上げ、もっと稼ぎたい方向けのオリジナルビジネス立ち上げ専門家ブログ。

こんにちは、田中直子です。

 

2023年がスタートしましたが
あなたは去年のビジネスを
どんな風に振り返っているでしょうか。


私の場合、去年は(去年も)、こういった方々
からのご相談が、とりわけ多かったなと思います。
 ↓
-----------------------------------
・アメブロ集客講座に行きました
・インスタ集客講座に行きました
・YouTube集客講座に行きました
・ペライチの使い方を学びました

…でも、売れていません(涙)

どうしたらいいんでしょう?
-----------------------------------


集客を学んだ人たちなのに、
なぜだか集客できていないのです。



あなたはどうですか?

今年の売上はいかがでしたか?


・コーチ仲間との練習セッションしかできなかった

・無料お試しセッションのお申込みは来たけれど、
有料のご契約はいただけなかった

・有料セッションはやったことがあるけど、
1回3000円しかいただけなかった

がんばってブログも更新しているのに、
ホームページも作ったのに、
SNSでアピールしているのに、
ペライチも作ったのに、

なんで??
私に何が足りないの??(涙)
もうどうしていいかわからない…


なんて、途方に暮れている方もいるかもしれませんね。



そんな風に、
「集客を学んだにもかかわらず売れない人」
は、いったい何が足りないのでしょうか?



ちょっと考えてみましょう。



ここで、決してやらないでほしい
「ダメパターン」
があります。


それは、

「集客ノウハウを学んでも売れないから、
 また別の集客ノウハウを学ぶ」


ということ。


これは本当に避けてほしいです。


次々に集客ノウハウを学ぶ人を
本当によく見かけるのですが、

Aというノウハウを学んで売れない人が、
じゃあBというノウハウを学んだら
売れるようになるのでしょうか?


ならないですよね??


売れていない人は、集客ノウハウの前に
「自力で稼ぐ力」
を身に付ける必要があります。


ゼロに何をかけてもゼロなのと同じで、
自力で稼ぐ力がないのにいくら
集客ノウハウを学んでも売れません。



それでもこの業界、自力で稼ぐ力がない人たちに
「集客ノウハウ」を売りつけている人はとても多いです。

TikTokを使えば売れますよ!
もうYouTubeは古いです!
インスタでフォロワーを増やす方法、教えます!
最新ノウハウです!
まだアメブロは使えます!

などなど。


ノウハウは教えるのが簡単なので、
ノウハウを売りたい人も大勢います。


(最低限のことなら、動画やPDFを送って
「これで自分で勉強してね」でも済んでしまいます)


ノウハウを売りたい人たちは、

「私のノウハウを買えば素晴らしい
 未来が待っていますよ!」

 という風に、ベネフィットを
盛りまくってアピールします。


「誰でも簡単に、すぐ売れますよ!」
「難しいことを考えなくても、あなたの想いを
 しゃべるだけで売れますよ!」
「あなたのファンができて、自然に売れますよ!」

という感じです。


それを見たビジネス初心者は
「自分もそのノウハウを買えば、
 売れるようになるんだ!」
と思わされてしまうのです。



売れている人は知っていることですが、
自分の思いをとりとめなくしゃべるだけで、
ファンができて自然に売れる
なんていうことはあり得ません。

でも、自分のノウハウを売りたい人は、
「いかに簡単お手軽にできるか」
をアピールするのです。



そして、無垢なビジネス初心者に
幻想を見せ続け、次々とノウハウを売り続けるのです。


一方の、延々とノウハウを買い続けた人は、
一向に売れるようにならず、1年くらいで

「なんで、がんばっているのに売れないの?」
「いったい、これ以上何をしたらいいのかわからない」

と途方に暮れ、ビジネスから退場してしまうのです。


私はこの業界を13年間見てきて、こういう
状況を本当に改善したいと思っています。



書いているうちにだんだん腹が立ってきました(^^;


なので、くれぐれも「自力で稼ぐ力」を
身に付けていないうちは
「集客ノウハウ」を学ばないでほしいのです。

時間と労力とお金の浪費です。

 

 

 

友だち追加