やりたいビジネスの作りかた~熱中できる「あなただけのビジネス」を3か月で始める方法

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さて、自分でビジネスをやっていると、
すごくがんばったのに結果が出ないときってあります。


たとえば、

・お試しセッションがいい感じだったのに、ご契約に
 つながらなかったとか
・セミナーを開催しても全然集客できないとか


それで
「こんなにがんばったのに」
「努力が足りないのかな」
って、落ち込む方も多いです。

信念を持ってビジネスをやっている方は特に。


私も、がんばっちゃうタイプなので、よく分かります。


ビジネスは
「卵を手に持っているようなもの」
です。


努力は大事ですが、あまり力を入れて握りしめると
壊れてしまう。


全力でやるのは大事なのですが、
全力でやりさえすればうまくいくか?というと、
そうでもないのです。

なぜなら、あくまでもビジネスは「お客様ありき」だから。


受験勉強など「自分が頑張れば成果が出るもの」
とは違うのです。

たとえば、私は社会保険労務士の資格を
持っていますが、ああいった資格試験では、
自分が頑張ればなんとかなります。


でも、ビジネスはそうではないですよね。

あなたが「Aという商品がいい」と思って
全力でおすすめしても、お客様は
「Bという商品の方がいい」と思っているかも知れません。


そういうときは、必ずしも
「自分の努力が足りない」というわけではないでしょう。

単に、お客様がほしいものと、あなたが
おすすめしているものが、ちょっとズレているだけかも
知れないのです。


そういうときは、いったん力を抜いて、方向修正したら
いいです。


私は、クライアント様とよくお話をして
「どんなサービスが求められているのかな」
と考え直したりします。

自分だけががんばるのではなく、お客様の力を借りてみると
いいですね。


力を込めすぎて卵をつぶしてしまわないように(笑)
卵を温める感じでやってみましょう。


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こんにちは、田中直子です。

 

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さて、ビジネスを始めると、

・知り合いに声をかけてお試しコーチングを受けてもらったり、
・ブログを書いてみたり、
・セミナーをやってみたり、

ということに挑戦する方も多いです。


でも、いざやってみると

・「お試しコーチング受けませんか?」と連絡しても返事がない
・ブログを書いたのに反応がない
・セミナーを告知したのにお申込みがゼロ

なんていうことが普通に起きます。


それで、3か月くらいで
「私はビジネスに向いてないのかも…」
なんて言って、ビジネスをあきらめてしまう方も
よく見かけます。
(どんだけデリケートなのよ…)

-----------------------------------------------
そもそもビジネスって、
そんなに簡単にうまくいくわけではありません。
----------------------------------------------- 

たとえば、私より起業歴が長い人でも、
広告費をかけてセミナー集客したのに
お申込みがゼロ、なんていうこともあります。

皆さん「うまくいったこと」はアピールしますが
「うまくいかなかったこと」は表に出さないです。
(起業家同士のオフラインの会話で出る程度です) 

みんなカッコつけたいので。


傍から見るとすごく順調そうに見える人でも、
実はひーひー言いながらやっていて、
いろいろな失敗があっての成功なのです。


なので、数回試したくらいでうまく
いかなくても「そんなものだ」と思ってください。


それで、できるまでやり続けることです。


何でも
【実験】
だと思うといいですよ。


たとえば「お試しコーチング受けませんか?」
と声をかけるのは、受けてもらえる誘い方を実験している
のです。


受けてもらえたら、うまくいくお誘いの仕方が1つ見つかった。

受けてもらえなかったら、
うまくないお誘いの仕方が1つ見つかった。

それだけです。

向いてるとか向いてないとかじゃありません。

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ビジネスが成功する人は、できるまで実験しているから
成功しているのです。
----------------------------------------------- 

ラクしたい方は「これさえやれば成功する」とか
「再現性100パーセント」みたいな方法を
求めますが、そういうものはありません。


ビジネスは実験。
~~~~~~~

何度かやってうまくいかなくても、あきらめさえ
しなければ、うまくいく方法が見つかりますよ。


※ただ、実験すると言っても、ただ何でも行動すればいいわけ
ではないです。

1人で自己流でやっていると、行動がやみくもに
なって明後日の方向にいってしまいますからね。

そもそも、これからビジネスをやる方は
【どんな風に実験したらいいか】
から学ぶ必要があります。

あなたがまったくのゼロから考えなくても
「うまくいく可能性が高い方法」って、すでにあるのです。


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こんにちは、田中直子です。

 

 

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詳細はご興味のある方のみにお送りしていますので、
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今日は「コーチビジネスコミュニティ 響」で、
ステップメールの書き方を学ぶセミナーを開催していました。

参加者様からはこのようなご感想が。
 ↓
-----------------------------------------------
◇参加される前は、どのような課題をお持ちでしたか?

ステップメールの重要性はわかっていたものの、
どこから手をつけていいのかがわからないでいました。


◇参加されて、どのような成果がありましたか?

単にステップメールを書く方法論でなく、
商品を含めた全体の中での位置付けを理解した上で
実際に自分が書いたステップメールのフィードバックを

いただけたので、

具体的にこれで進めていってよいのだ、という実感を持つ

ことができました。 

(小島 シゲオ様)
----------------------------------------------- 


ステップメールなどの「仕組み」を作りたい、という方は

とても多いです。

仕組みを作れば、自動でお客様からお申込みをいただける

イメージがあると思います。

私自身も、これまでステップメールから多くの
方にコーチングのお申し込みをいただいてきました。


でも、

「仕組みを作れば売れる」
~~~~~~~~~~

というわけではないのです。
~~~~~~~~~~~~


これまで何度も、ステップメールの書き方を
学ぶセミナーを開催し、毎回好評をいただいてきました。

ただ、多くの参加者様は
「仕組みづくり以前のこと」
が必要な場合が多いです。


まずは
「どんなビフォーアフターをお客様に提供するのか?」
「どんな商品内容なのか?」
ということ。

-----------------------------------------------  
仕組みとは、売る商品を決めて、

そこから逆算して作るものです。
-----------------------------------------------  

それが決まっていない段階で徒然なるままに
書いてしまうと、結論のない文章になってしまい、

何も売れません


山登りのように、まずゴール(山頂)を決め、
そこにたどり着くまでに、どういうルートで
どこを経由したらいいのかを決めるわけです。

ただ何となく歩き始めても、山頂にたどり着く
ことはなく、道がないところに迷い込んで

遭難しちゃいますよね?


「ビフォーアフターを決める」というのは、単に

・人間関係の悩みを解決してもらう
・生きづらさを解消してもらう
・幸せな結婚をしてもらう

とかじゃないですよ。

それでは広すぎて、結局「誰がどうなるのか」が分かりません。

そういう漠然としたことではなく

もっとピンポイントで明確なものです。 


「お客様に提供するビフォーアフターが決まりました!」
とおっしゃる方でも、実際にはそういう感じで

漠然としていることが多いです。

漠然としたステップメールを書いてしまうと、
当然ですが埋もれて読まれなくなってしまうのです。


もちろん、ただ単に商品を決めれば売れるわけ
でもなく、ウェブの仕組みから売れるには

他にもいろいろ必要なことがあります。


とはいえ、まずは
「お客様にどんなビフォーアフターを提供するのか?」
を具体的に決めないことには「仕組みづくり」にも

取りかかれません。


「売れる仕組みづくりをしたい」という方は、
まずはそこから見直されるといいですね^^

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・お客様に提供するビフォーアフターや商品内容が

 決まっていない
・まずはどんなお客様をターゲットにするか決めたい
・その前に、どんなビジネスをやりたいのかわからない
・自分の強みがわからない
・強みをどうビジネスに活かすのかわからない
・ビジネスの具体的な方法を身に付けたい

という方は、11/18の
【やりたいビジネスの作りかた 体験会】 
にお越しくださいね。

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強みを活かせるビジネスの作りかたをお伝えします。
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