神社大好き!京都大好き!人生後半!楽しく明るく生きていく秘訣+ときどき個性心理學

結婚生活31年。過去世は巫女と教わりました。神社と京都が大好き!2人の息子たちは独立・結婚。人生後半!楽しく明るく生きていく秘訣をご紹介していきますね。動物キャラナビも合わせてご紹介します。


テーマ:

おはようございます。

今日は四日市では大四日市祭りのメインの文化財の行列がある日。

朝から雨が降ってます。

現在午前8:43すぎ。

どうかな?

晴れるかな?と外を見ています。

 

さて、久しぶりの更新です。

昨日はBSを見ていたら、イタリアでは悪魔祓いが増えているという番組がありました。

エクソシスト講座が数年前に開催されたことは知っていましたが、なんと悪魔祓いを実際にうけている女性が登場していたのです。

 

以前、映画「エクソシストの真実」を見て、エクソシストによる悪魔祓いの様子をみました。悪魔祓いというのは、あくまでもキリスト教の信仰に基づいたものですね。

 

今回見た番組では壁越しに悪魔祓いの様子が聞こえていて、映画そっくりでした。

神父が儀式をすることで、眠っていた別人格(悪魔)が出現する。

なんとも恐ろしい。

 

悪霊が憑いているから、憑依されているからお祓いを受ける。

これは日本でも聞く話です。

 

古代から呪詛を受ける話もありますし、岡山県では呪いの藁人形が見つかる神社があります。

 

女性は恋愛関係のもつれで呪詛、男性は仕事上のパワハラで呪詛が増えているという話も聞きました。

 

なんとも、怖い世界がいろいろあるようです。

 

個性心理學でどういうキャラクターがエクソシストになったり、悪魔に憑りつかれたりするのだろうかと、ふと考えましたが、さすがに統計はないでしょうね。

 

では、また。

 

ドキドキあなたの個性心理學のキャラクターを調べるならこちらから調べることができます。

ドキドキあなたのための個性心理學レポートの種類はこちらをご覧ください。

ドキドキ大石ゆうのサイトはこちらをどうぞ! 

ドキドキ個人セッションのお申し込みはわくわく元氣カフェからお待ちしております。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、大石ゆうです。

 

私は子どもの頃から、祖母に連れられて諏訪神社に参拝しています。

大人になった今は一人で参拝しています。

今日も参拝してきました。

 

 

神社を参拝すると、良いことがあります。

 

それは、スッキリするんです。

 

日常生活を送っていると、よからぬものがわらわらとついてくるのです。

イライラした感情も心の底に澱んだ状態で巣食っている。

 

神社を参拝すれば、もとのスッキリした本来の自分自身に戻ることができます。

 

 

 

神様には心から感謝しています。

家族仲良く、2人の息子たちも立派に成人し新しい家庭を作っているのも、全て神様のお蔭だと思っています。

 

実は神社に参拝すると、お蔭様という気持ちになれるんですよ。

「我」が無くなるんです。

 

 

私が、私が。。。

この気持ちが強ければ強いほど、人生は生きにくくなる。

それは、お蔭様という心がない証拠だからです。

 

これからも神社にはこまめに参拝したいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、大石ゆうです。

 

私にとって一番遠い存在の女は「恋多き女」かもしれません。

 

 

ドラマやオペラ、映画の主人公になりそうな恋愛経験はまるでありません。

 

恋多き女ではなく、家族多き女を選んだために、22歳から53歳になる今もずっと80歳以上の高齢者と暮らす羽目に!

 

こんな私、恋愛ドラマはちょっと苦手ですし、恋愛小説もあまり読まず、せいぜいラブコメ漫画ぐらい。

 

これって、女として未成熟なんでしょうか?

それともしあわせなんでしょうか?

 

そのあたり、よくわかりません。

一つ言えるのは、1人でいる期間がまったくなくて、いつも家族の面倒を見てきたということです。

 

他人のために時間をたっぷり使ってきました。

これが天国への貯金だとしたら、ありがたいことです。

 

 

このあたりの気持ちは、独身貴族を謳歌してきた人にはわからないだろうなあ。

 

ディスコの経験もなく、海外旅行にも縁なく、高級ブランドも持たずに暮らしてきた田舎者の楽しみは、天国に還ることですね。

 

なんて書くと、すごくネガティブかもしれないんですけど、やらなければいけないことをかなりやってきたので、いつ死んでも大丈夫のような気分なんです。

 

やり残したことは遊ぶことだけ(笑)

北海道も沖縄も行ってないもんね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、大石ゆうです。

 

私は長いこと、過去に囚われて生きていたけれど、最近はなくなってきました。

 

理由は年を重ねたからですね!

50過ぎて、若い頃のことをあれこれ思うだけ時間の無駄ですから。

 

そしてもう一つ。

 

「そんな過去なら捨てちゃえば?」

桜がそう囁いているんです。

 

この桜は樹齢は何年かわかりませんが、毎年毎年花を咲かせて、パッと散る。

パッと散るのが良いんですよ。

過去を捨てるんです。

 

八重桜もパッと散ります。

桜はパッと散るから潔くて、日本人は愛しています。

過去を捨てる。

また、新しい春に花を咲かせる。

 

人間は何度もやり直せる。

桜は散りながら教えてくれてます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、大石ゆうです。

 

私、インスタグラムで現在フォロワーさんが594人になってます。

 

目標は10,000人です!

 

フォローしてくれた方はもれなく、フォローをお返ししています。

 

ooishiyou でフォローしてくださいね。

 

と、お願いを書いてみました。

 

 

さて、手水舎には怖い顔の龍がいたり、カエルがいたり、水道だったりいろいろあります。

 

写真みたいな可愛いのが白峯神宮にはありました。

 

手水舎にもいろいろあるように、人間にもいろいろあるのは当然です。

 

その一つが、目標を作って上手くいく人と、目標があると伸びない人です。

 

目標を作る人はコツコツと積み上げて、達成することが向いています。

 

これは地味な私みたいなタイプ。個性心理學では、ひつじの私です。

 

目標以上の力があるタイプだったりすると、無い方がはるか高みに登ることができるんです。

 

目標達成がどうも自分には合わないと思ったら、「目標」という概念を捨ててしまいましょう!

 

京都の神社に船の碇を奉納する人もいるんです!

お酒や食べ物ばかり奉納されているわけではないんですよ。

 

自分にとっても当たり前の枠を外している人がいる。

ひょっとすると、わが子は目標がいらないタイプかもしれません。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。