母の日 | 奈良県で障害年金のご相談・代理請求 社労士 SRモモの年金日記   

奈良県で障害年金のご相談・代理請求 社労士 SRモモの年金日記   

奈良県の社労士・年金アドバイザーです。障害年金の代理請求承ります。
ブログでは 身近な年金相談事例や改正情報、日常のことなど綴っていきます。

今日は、母の七回忌の法要でした。

 

法事の準備で買い物をしている時、いろいろな事を思い出して、鼻がつんとなりました。

 

でも、久しぶりに妹に会ったら嬉しくなって、母の事はそっちのけでしゃべりまくってしまいました。

 

住職さんは、あきれていたかもしれません(笑)

 

そうそう、昨日、お花を買いに行ったら、カーネーションがいっぱい、、

 

ああ、そうか、ちょうど母の日だった。

 

たくさんの人がお母さんに送るお花を買いに来ていました。

 

中には、うちの息子と同じくらいの青年も。

 

親御さん、いい子に育てはったなあ~

 

なんて、羨ましく横目で見たりして、、

 

私は息子から何もしてもらったことがありませんのでね。

 

まあ、人様に迷惑をかけず、まっとうに生きてくれればそれでいいと思っております。