鳥の巣 | 奈良県で障害年金のご相談・代理請求 社労士 SRモモの年金日記   

奈良県で障害年金のご相談・代理請求 社労士 SRモモの年金日記   

奈良県の社労士・年金アドバイザーです。障害年金の代理請求承ります。
ブログでは 身近な年金相談事例や改正情報、日常のことなど綴っていきます。

先月の始めだったか、中頃だったか、家の木に百舌鳥が巣を作っているところを発見しました。

巣ができあがったあと、百舌鳥がじっとしていたので、卵を産んだのだなと思っていました。

毎朝、可愛い百舌鳥の姿を見るのが楽しみでした。卵を温めていたのだと思います。

雛がかえるのをワクワクして待っていたのですが、

なかなか孵る気配がありません。





そして、2~3日前から百舌鳥の姿が見えなくなりました。



お留守の間にちょっと、巣の中を覗いてみました。






やっぱりありました、たまご!3つ!


でも、いつまでたっても孵化しないので、諦めて放置したのかな・・


そういうことも、よくあるらしいのですが、とても残念です。