香りが忘れていた記憶を思い出させてくれた。 | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

 

GW3日目、今日は雨だったね。

昼からは、淀屋橋へ。

 

家から徒歩で道修町まで。

久しぶりにあちら方面に向かって歩いてみたが、

いつものルートにはない景色で色々楽しめました。

 


御堂筋がら空き〜




目的は、

アロマの仕事をされている方と再会しに。

 

彼女は、今から15年前ぐらいかな?

私がとある税理士事務所でお仕事をしていたとき、

そこで出会った方。

 

彼女は2か月ほどでやめられたのですが、

当時のことをやっぱりあの状態は、おかしい!と。笑

私も同意見。笑

 

あれから何年かして、

アロマのお仕事をされてたようですが、

最初はアロマセラピストとして、マッサージをご提供。

今はアロマ空間を作ってられます。

そう、

私がやっていきたいこと!

精油をブレンドして、アロマ空間されてるの。

 

この方も、これから私の師匠になる女性。笑

 


『なんでもお手伝いさせてください!』

とお願いしてきたよ。笑

 

 

彼女が持ってる精油の数と言ったら凄い!

もうワクワクが止まらない環境だよ、いいなぁ。おねがい

 

アロマの道で何年もされている方は、

その路での歴史がある、

私はここにたどり着くまで、アロマと全く無関係な環境にいた。

その路には私の歴史がある。

 

だけど、私にはアロマの路には歴史がない

歴史がない代わりに、

自分の未知に横たわるワクワクがある

そのワクワクが私の目印。

 


これから、一緒にお仕事していけたらいいなぁ。ハート

もうなんでもお手伝いさせていただきたいっ!

その空間の瞬間を感じつくしたいよ~。

ご一緒させていただいた時間で、

私が疑問に思っていたこと沢山質問。

今色々考えているんだけど、

なんせ全くといっていいほど全てが初めてだから。。

 

初めてのおつかい、にいくみたいな感覚。

やりたいこと、やってみたいこと、ワクワクすること、

次から次に浮かんでくるけど、

初めてのおつかいだから、

どこから手をつける?状態。

けどね、今日感じたことが、

分からないなら、

直感で自由におつかい行っていいかな?と。

 


つくづく思った事、

自分の在り方が変わると、ホントに全てが変わる。

感じ方も考え方も見ていた景色も、

何もかもが異なる。

そして、人間関係も総入れ替えかもね。

 

『なんで、アロマに興味持ったの?』

 

今日彼女に聞かれたのです。

そして、

私に起こった摩訶不思議な出来事を伝えたら、

共感してくれたのです。

先日お会いした師匠もそうですが、

私のこの話を同じように感じてもらえる。

これが今までの人間関係と違うところ。

 

アロマの世界の方に伝えると、

分かってくれるんですよね?!びっくり

これ不思議な現象。



 

平成最後のここ2年で、

私の目の前に広がる景色はガラリと変わった。

それもこれも全部理由は分かってる。

私だけが知ってる。

 

明日は平成最後の一日。

平成が終わり、令和になる。

それにもちゃんと意味がある。

私にとって、

その意味は、もちろん香り。

 


香りが、

フランキンセンスが、

私が忘れていた記憶を蘇らせたのです。



ステキなお姉さま、

楽しい時間をありがとうハート

これから、

末永くよろしくお願いします!



さっ、

アロマ風呂入ってくる。

みなさま、

今日もありがとう