ありがとう。 | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。


平成最後の時間
静かに流れてますね。

さっきまで
プリンセス美智子物語
見てました。

なぜか涙が溢れ、頰を伝います。


昭和から平成に変わった時
私は高校生だったかな?

平成の時代
私は多くの時を通過してきました。

高校を卒業し大学生になり
就職をして社会人になり
結婚をして母親になり
離婚をしてシングルマザーになり
勉強をして資格を取り
社労士になって仕事をし

1人の女性が、
学生、初社会人、妻、母、働く社会人
沢山の役割を頂いてきました。


また
平成の時代は
自然災害も相次ぎ、激動の時代
でもありました。


平成の時代は
私にとって大人の時を過ごす時代
でもありました。

平成の時代の終わりと共に
息子も成人し、
子育ても終わりました。

そして、
平成の時代の最終章
私に『あの出来事』が起こり、
あれから私はもがき続けてきました。

ドカンドカン
次から次にやってくる試練
私は負ける事なく向き合い続けた。

真っ暗闇のトンネルの中
手探り状態で前に進み続けました。

そして、
トンネルの出口は見え、
ようやく光を見つける事ができました。

今私の内側にある感情は、
ただ一つ。
ありがとう。です。

今はとても清々しくて
なんだかスッキリしてます。
私の内側から
噴水の様にパワーが溢れ出るのを
感じています。


平成の時代へ
ありがとう。

今まで出会ってきた全ての方へ
ありがとう。

天皇皇后両陛下へ
ありがとうございます。

平成の時代に
共に時間を過ごした方へ
ありがとう。

で、
私自身へ
よく頑張った。おつかれさん!
私よ、ありがとう。


これからの新しい時代
これからの私の時間
自分がどう在りたいか?を軸に
これからのときを
静かに強く愛を携え
過ごしていきたい。

水面に優しく風を吹かせ
小さなさざ波を作る存在で在りたい。
薫りと共に。

新生わたしと共に
令和の時代をスタートさせます。




みなさま、ありがとう。