新年度から社会勉強、母も息子も | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

新年度がスタートしましたねカナヘイハート
2017年度。
どんな方々と出会いがあるでしょうか?
それもまた楽しみな新年度カナヘイきらきら

新年度最初の仕事、
明日月曜日に責任重大な仕事があります。

ウキウキワクワクとは違う意味の仕事、
ではありますが、
私は大事な仕事だと思ってます。
人間の悲喜交々の感情に巻き込まれていく仕事でもああり、
同時にスピードが求められる仕事だとも思ってます。

人のため、
誰かのため、
みんなのため、
その精神で明日はやり切ります!

そんな今日は息子は定期券の購入へ。
なんと!
200人
待ちらしいです。。笑笑
(驚いて電話あり)

新年度、
人も物も、
色んなものが一斉に動き出しますね!

一人1分としても、
200分待ちやで?3時間以上待ちやで?
と電話があったから、
定期券売り場の人も、一人で対応してるわけないでしょ?

と言ったら、
あっ!そうかっ!

と明るめの声。笑笑笑笑

自分の事、
時間がかかる事も世の中沢山あるのです!

その後電話があり、
1分6.5人やわ!
との報告。

暇だから、数えてたのでしょうか?笑笑
そんな報告いらんし……しょんぼりしょんぼり

高校卒業した息子、
定期券一枚買うのにも社会勉強ですね〜。
定期券一枚購入でも、
人生楽しそうですねっゲラゲラゲラゲラ

私も息子も、
新年度から勉強ですっカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート