先週の土曜日。飲み友の磨き50%O氏と、どこへ飲みに行こうかLINEで相談していて候補に挙がったのがこちらのお店。「お家」居酒屋という絶対に日本人経営ではなさそうな名前です。場所は元日系アパートが撤退した後、大改装してオープンした...

 

 

...HOMAの2階です。オープンしたのは去年の年末頃。通販の発送のため毎日郵便局へ行くのですが、その道すがらに突如看板が出来て気になっていました。しかし、名前からしてビミョーな雰囲気。気になってはいたけど入るのを躊躇していた次第です😂

 

 

磨き50%O氏も気になっていたとのことで、じゃあ行ってみますか!となりました。勇気を出して2階の階段を登り店内へ。ヘェ~😲 と、O氏と二人で同時に声を上げてしまいました。予想外に立派で広々とした店内。今どきの斬新なデザインですなぁ。

 

 

 

 

お店の中央には日本酒や焼酎のボトルが並んでいます。これは期待できるかも...。もっと、なんちゃって感満載の居酒屋を想像していたのですが、良い意味で裏切られた感じです。先客は1組。すぐに帰ってしまい、広い店内をO氏と二人で貸し切りです。

 

 

 

 

 

まずは表の看板にも書いてあったプロモーションの黒ビールを注文。通常380฿が半額以下の150฿となかなかお得なプロモーションです。私は普段から黒ビールが好きでGUINNESSの生を良く飲んでいますが、フツーに300฿くらいします。これは安い!

 

Leff Brown(380→150฿+SC10%+VAT7%)

 

 

O氏も黒ビールが好きとのことで、この時点ではご機嫌で乾杯~🍻 さてさて、何を宛てにしますかね。老眼で読み辛いですが頑張ってメニューを解読します。ふむふむ...。お料理の値段設定はお店の雰囲気からすると、それほど高くないかなぁ~?

 

    

       

※表示価格に加えサービスチャージ10%+VAT7%が加算されます

 

ただ、お酒の値段がべらぼうに高いです。ハッキリ言います。高い! プロモーションのビールにしても定価は380฿。それに++ですからね。ちなみにサッポロの生ビールは280฿。日本酒は1合850~1,750฿。4合瓶は1,750~6,250฿。焼酎は2,450฿~。

 

お通し(無料)

 

胡麻胡瓜(49฿+SC10%+VAT7%)

 

焼き鳥(49฿+SC10%+VAT7%)

 

メンチ焼き鳥(49฿+SC10%+VAT7%)

 

メニューは日本語とアルファベッドで書かれているのですが、ところどころ変な日本語がありますね。「メンチ焼き鳥」って「つくね」のことかな。お味はいたってフツー。天ぷらもエビがちょっと細いなぁ~、くらいで良く揚がっていて美味しいです。

 

天ぷら盛り合わせ(269฿+SC10%+VAT7%)

 

お家セット(499฿+SC10%+VAT7%)

 

ただ、期待していたお刺身が残念でした。たぶんですが開店から日が浅くお客さんが少ないため、お刺身の鮮度や管理が出来ていないのかと...。特にマグロが酷かった。水分が抜けてしまって旨味もどこへやら。499฿で盛りも十分なのにホント残念😢

 

 

お刺身が美味しかったら気を良くして久保田の萬壽とか頼んじゃったかもですが、さすがのミスター萬壽も4,500฿にはビビったみたい(笑) だって、つい先日一緒に飲んだとらよしなら1,980฿ですもの。かぶきでも2,900฿。飲兵衛には厳しいお店ですね😂

 

 

「お家」居酒屋

営業時間 5:00~23:00

定休日なし

📞038-314-210