先週の土曜日、X(旧Twitter)で「ソイ6のど真ん中に新しい居酒屋ができたぞ~!」ってニュースを見かけて早速調査へ向かうことに。一人じゃこのソイを歩く勇気がないので、有志を集っての訪問です。いや~💦 やっぱココ凄いですね。別世界です💕

 

 

この場所はOHAYO焼肉だった所ですね。元々は焼肉炭だったかな。並びに隠れ家焼肉があるし、焼肉トラもソイ5にあるし、ビミョーな焼肉食べ放題は人気がありませんでした。そもそもこのソイには家族では行けないし、単身者だって何気に行き辛い...。

 

        

    

※メニューの価格は税込み・サービス料なし

 

そんな曰く付きのソイにオープンした居酒屋に、果敢にも付き合ってくれた有志は初登場の磨き50%O氏と久々の登場の食いしん坊S氏。メニューはなかなかのラインナップですね。タイ料理も一通りアリ。でも「今日はない」ものも結構多かったです💦

 

きゅうり叩き(100฿)

 

ハマチ トンロー市場(400฿)

 

特徴のあるメニューは特になかったのですが、お刺身は一部バンコクのトンロー市場(JAL系列で日本のお魚を空輸しているお店)から仕入れているようです。お値段はトンロー市場の表記があるものはさすがに高めですが、他はまあフツーでしょうかね。

 

天ぷら盛り合わせ(250฿)

 

 

そんなメニューのお酒の欄に目を輝かせたのが磨き50%O氏。なんとそこには、かつて酒蔵を訪ねたことがあるという久保田の萬壽が載っています。4合瓶(720ml)でお値段2,900฿。日本でもプレミアが付き、なかなか手に入らないお酒ですのでものね。

 

 

久保田 萬壽 720ml(2900฿)

 

「俺がご馳走する!」と江戸っ子並みの粋なお言葉に甘え、私もご相伴にあずかりました。いや~、トロッと濃厚な飲み口の割にスッキリとした後味。さすが精米歩合50%の純米大吟醸です。でも、いくらタイとは言え4合瓶で12,000円越えって…😂

 

とん平焼き(140฿)

 

野菜炒め(120฿)

 

一方、食いしん坊S氏は「戸越ラーメン」を注文したのですが、やっぱり「今日はない」とのこと。なぜ「戸越」なのか気になりますが今後に期待ですね。相変わらずS氏はまず食べてから飲むスタイル。白飯でポーズが決まるのは彼の他いないでしょう。

 

ライス(50฿)

 

 

このところ新しいお店が次々とオープンするシラチャですが、ソイ4の元妖精の場所にも新しい居酒屋ができるみたいです。年内にはラーメン屋が新たに2軒もオープンする予定ですし、楽しみですね~♪ でも、そんなにたくさん出来て大丈夫なのかな~🧐?

 

 

 

居酒屋かぶき

電話番号 087-055-5513
営業時間 17:00~24:00?

定休日なし?