さてさて、約3年半ぶりのシラチャ・ラーメン日記です。昨年は福いち飯店らーめん味彩が新たに出店して、シラチャのラーメンもバラエティー豊かになってきました。ラーメン専門店としてずっと残っているのは、この「つけ麺 城」くらいでしょうか。

 

 

たぶんオープンから丸9年くらいだと思います。その間、ここシラチャでは何店ものラーメン店がオープンしては消えて行きました。今やシラチャで一番の老舗ラーメン店です。この店だけじゃないかな? シラチャからバンコクに出店を果たしたのは…

 

 

        

※表示価格は税込み・SCなし 

 

お値段はコロナ前と変わっていないようですね。以前はちょっと高いイメージがありましたが、今となってはシラチャの中で比較的安いと言えるお値段設定です。税込み・サービスチャージなしのポッキリ価格。 濃厚魚介つけ麺・LLで300฿は安い!

 

濃厚魚介つけ麺・LL(300฿)

 

 

しかも、お茶が無料。前からそうだったか記憶にないのですが、お水を注文するのを忘れていたら無料でサービスしてくれました。某店のつけ麺は大盛だと399฿+ウーロン茶45฿+VAT7%で475฿(日本円で約2,000円)なので、今や激安のレベルです💦

 

 

ちょっと前なら、日本よりもタイの方が少しだけ安いイメージだったのですがね。今はラーメン食べて300฿(日本円で約1,260円)なら安い!って感じます。このお値段で、日本と変わらぬ美味しいラーメンが食べられるシラチャ民は幸せだと思います😋

 

 

つけ麺 城

営業時間 11:30~0:30

定休日 なし