当店の3軒お隣、家族でも良くお世話になっていたうな善さん。残念ながら6月末をもって閉店となってしまいました。釣り友でもあるTONMINのおとーさんから、次はバンコクから来る町中華のお店になるよ~♪ と伺っていました。それからすぐに改修工事が始まって約2カ月...。

 

 

9月5日(火)にシラチャ民が待ちわびた福いち飯店さんがグランドオープン! 開店おめでとうございます💕 開店早々は混み合っていてなかなか行けなかったのですが、昨夜やっと行くチャンスがあり飲み友3人で伺って来ました。いや~、店内の様子が一変していてビックリ Σ(゚Д゚)

 

※写真はお店の公式FBから拝借しました

 

良く2カ月の短期間でここまで仕上げましたね。この日は3階の席で頂きましたが、3階はテーブル席がたくさんありグループ向けになっています。ではでは、早速注文しましょう♪ まずはビール🍺とおつまみ系を。餃子と春巻き、油淋鶏…。そして、町中華と言えば酢豚かな?

 

 

 

メニューはさすがバンコクから来ただけあって、バンコク価格って感じでしょうか。シラチャ民にとってはややお高く感じる価格設定です。しかし町中華ってジャンルは、このシラチャナコン界隈にはなかったような…。唯一あるのはガチ中華と町中華の中間くらいの台湾小吃ですね。

 

春巻き(140฿)

 

焼き餃子(140฿)

 

油淋鶏(220฿)

 

酢豚(280฿)

 

J-Park方面だとラーメソ太郎幸楽苑もあるのですが、こちらのシラチャナコンには気軽に行ける町中華ってなかったので嬉しい限りです。酢豚の味付け良かったなぁ~💮 〆には炒飯とラーメンを3人で仲良くシェアして頂きました。いや~、満腹です。ご馳走様でした~(=゚ω゚)ノ

 

炒飯(200฿)

 

醤油ラーメン(200฿)

 

コロナ明けから日本人がどんどん減り寂しくなったシラチャですが、こういう新しいお店が出来てまた活気付いて欲しいですね。もうすぐパタヤの人気ラーメン店の林虎さんがアタラモール2階に開店。年内にはバンコクのらーめん味彩もシラチャに出店するとか。メッチャ楽しみ~♪

 

 

福いち飯店

営業時間 17:00~24:00

定休日:月曜