さてさて、ラーメン好きのシラチャ民が待ちに待ったバンコクの人気ラーメン店「らーめん味彩」が、予定よりちょい遅れの12月13日(水)にソフトオープン! 夜は混雑してそうなので、ランチに伺いました。お店の場所は以前なんじゃ亭だったところ...

 

 

...特に告知もなく突然お店を閉めたと思ったら、らーめん味彩オープンの垂れ幕が掛かり驚きました。数日してソイ・テッサバーンの方へ移転したことが分かりホッとした次第。なんたって、シラチャ民に長く愛されてる定食&お弁当屋さんですものね😉

※ブログの一番最後に移転先の地図を掲載しております

 

※こちらの写真はお店の公式FBから拝借しました

 

※こちらの写真はお店の公式FBから拝借しました

 

店内は大きく改装され木目調でくつろげる雰囲気です。まず目に入るのは10人掛けの大きなテーブル。右手にはゆったりしたテーブル席が3卓。そして奥の小上りは4人席が6卓あります。テーブルを繋げれば8人座れますね。ちょっとした宴会も出来そう♪

 

 

そして、何よりも驚いたのはメニューの豊富さです。ラーメンの種類もそうですが、副菜やおつまみも充実していて鍋までラインナップされてます。ランチメニューにはリーズナブルな定食もズラリ✨ お昼ごはん+夜の宴会+〆ラーメンもオッケー👌

 

                         

※メニューの表示価格は税抜きです(+VAT7%が加算されます)

 

この日頂いたのは、前々からX(旧Twitter)でバンコクの方が話題にしていた焼鯖らーめん。良くあるとんこつスープとは異なり、焼鯖の風味がちょっと独特でクセのある味ですが私は好みでした。前々から食べたかったラーメンが頂けて大満足です😋

 

焼鯖らーめん(269฿+VAT7%)

 

 

このラーメンには低温調理でピンク色に仕上げた特製チャーシューが付くのですが、あっさり頂けて美味しかったです♪ 付け合わせには薬味と海苔、そして焼鯖の煮凝りもありました。うん、スープに溶かして味変すると焼鯖の風味がさらに増しますね。

 

 

...と、一人でラーメンを啜っていると何と飲み友ののっぽさんW氏が奥様と一緒にご来店。ちゃっかりお願いして、お二人が注文したラーメンと餃子の写真も送ってもらちゃいました。ご協力ありがとうございます! たぶん白湯系のスープなのかな?

 

あっさりラーメン赤(199฿+VAT7%)

 

あっさりとこってり(=元祖)の2種があり、辛みそを加えた「赤」とノーマルの「白」、そして黒ゴマを加えた「黒」の3つのバリエーションがあります。元祖は濃厚こってりだそうで、天一みたいな感じなのでしょうか。ちなみに、写真では...

 

あっさりラーメン白(199฿+VAT7%)

 

...ほとんど見えませんが、薬味に刻み玉ねぎがたっぷり入っているそうです。そうそう、焼鯖らーめんにも付け合わせで赤玉ねぎが付いてました。玉ねぎ嫌いの人なんて珍しいでしょうから気にならないかもですが、私は玉ねぎ嫌いなので要注意です(笑)

 

味彩海老餃子(139฿+VAT7%)

 

ちなみに公式LINEに登録すると10%OFFのクーポンがもらえるとのこと。W氏に教えて頂きました。私は気が付かずに使いそびれてしまいましたが、次回はぜひこのクーポンを利用させて頂きたいと思っています。皆さんも行かれる前にぜひご登録を~♪

 

 

 

らーめん味彩

営業時間 平日 11:00~14:30 / 17:00~24:00

土日  11:00~24:00

定休日:火曜

 


 

 

さて、なんじゃ亭ですが冒頭でご紹介の通りソイ・テッサバンへ移転しています。すぐ近くにはせまく亭がありますね。同じソイにはU-BARや龍馬、猫まる食堂がある通りです。ご主人に聞いたら、ちょうど契約更新で移転することになったんだとか...。

 

 

ウチからはちょっと遠くなってしまいましたが、デリバリーもお願いできるのでマイペンライ♪ 私も嫁も息子もここの海苔弁が大好きで、たまにデリバリー(+30฿)してもらってます。シラチャNo.1と噂のハンバーグ定食(弁当)も外せませんね~😋

 

 

なんじゃ亭

デリバリー:12:30~17:00

店内営業:12:00~21:00

定休日 金曜日

電話番号 061-475-0369/033-070-838

LINE ID 0614750369 で電話番号検索